空き瓶は捨てないで!リメイクしてかわいくおしゃれに大変身part1

空き瓶は様々な形状があります。

その形状やデザインを活かしてリメイクすれば、

おしゃれでかわいいインテリア雑貨を手作りすることができるのでおすすめですよ。

 

アイディアが思い浮かばない方のために、

おすすめの空き瓶リメイクをご紹介します。

 

空き瓶は捨てないで!リメイクしてかわいくおしゃれに大変身part1

 

1

出典:https://kinarino.jp/

 

空き瓶の周りに麻紐をボンドで巻き付けていくだけで、

ナチュラルな小物入れを手作りすることができます。

 

必要な材料は100均で購入することができるので、

お金をかけずにDIYを楽しむことができますよね。

レースやおしゃれな布を貼り付けてデコレーションしてみましょう。

 

これならお部屋のインテリア雑貨として楽しむことができます。

 

 

空き瓶は捨てないで!リメイクしてかわいくおしゃれに大変身part2

 

2

出典:https://handiy-life.com/bottle/

 

空き瓶の周りをペイントしてリメイクすれば、

おしゃれな花瓶として楽しむことができます。

 

アンティーク風にすることができ、

お部屋のインテリア雑貨として取り入れることができますよ。

 

お花を育てるのが苦手な人でも造花を飾って、

お部屋の中を華やかにすることができるのでおすすめです。

 

様々なデコレーションを取り入れることができるので、

オリジナルの花瓶を空き瓶で手作りしてみましょう。

 

 

空き瓶は捨てないで!リメイクしてかわいくおしゃれに大変身part3

 

3

出典:https://kurashi-no.jp/I0037551

 

空き瓶で細長いデザインは一輪挿しの花瓶として楽しむことができます。

 

ペンなどを使ってリメイクをすると、

おしゃれなデザインにすることができ、

お部屋のインテリア雑貨として楽しむことが可能ですよ。

 

ペイントは自由に楽しむことができますし、

絵を描くのが苦手な方はシールなどを貼り付けてデコレーションするのもおすすめです。

100均におしゃれなステンシルシートが販売されていますので活用してみてください。

 

 

空き瓶は捨てないで!リメイクしてかわいくおしゃれに大変身part4

 

4

出典:https://folk-media.com/2783365

 

空き瓶のリメイクは観葉植物を入れるのに人気です。

 

麻紐を取り付ければ、

お部屋の壁に飾ることができますよ。

 

空き瓶の素材をそのまま活かして飾ることもできますし、

お部屋の雰囲気に合わせてアレンジするのもおすすめです。

 

賃貸の方でも壁に貼ることができる板が販売されているので、

お部屋のインテリアにどんどん活用してみましょう。

お部屋に緑があるとリラックスした空間にすることができるので調整してみてください。

 

 

空き瓶は捨てないで!リメイクしてかわいくおしゃれに大変身part5

 

5

出典:https://tokubai.co.jp/news/articles/1011

 

空き瓶の周りにシールを貼ってリメイクすれば、

キッチンカラトリーを収納するグッズを簡単に手作りすることができます。

毎日料理をするのが楽しくなること間違いなしですね。

 

100均で販売しているシールをデコレーションするだけで、

簡単にリメイクを楽しむことができるため、

自宅に空き瓶がある方は挑戦してみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

どれも素敵な空き瓶リメイクがたくさんありました。

すぐに手作りすることができるものばかりなので、

DIY初心者の方でもチャレンジやすいです。

 

アレンジも自由自在にできるので、

アイディアを参考にしながら取り入れてみてください。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player