ホワイトデーのお返しは簡単で手作りできるレシピにチャレンジしよう!part5

ホワイトデーは手作りお菓子を贈ってみましょう。

初心者の方でも簡単に作れるお菓子レシピがたくさんありますよ。

 

手作りのお菓子にすれば贈る相手も喜んでくれるので、

おすすめ簡単レシピをチェックしてみましょう。

 

 

ホワイトデーのお返しは簡単で手作りできるレシピにチャレンジしよう!part1

シュガーパイ

 

1

出典:https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/708045/

 

<準備するもの>
冷凍パイシート 1枚

板チョコ

砂糖

 

<作り方>

1.オーブンは200℃に予熱したら冷凍パイシートを室温に戻して、

15cm×18cmに伸ばしてから砂糖をふってください。

上下1.5cm折りたたみます。

11

 

2.両端を中央に向かって折りたたんだら、

真ん中で半分に折るとハートの形にすることができます。

周りに砂糖をふって冷凍庫で10分休ませてください。

12

 

3.生地をカットしてハートの形に調整していき、

オーブン10分焼いて粗熱を取ります。

13

 

4.板チョコは刻んで湯銭をし、

パイの一部をつけてコーディングしたら完成です。

14

 

冷凍パイシートを使うと自宅でも簡単に可愛らしいお菓子を手作りすることができるので

おすすめのレシピです。

 

ホワイトデーを意識してホワイトチョコレートを取り入れるのもありなので、

調整してみましょう。

 

 

ホワイトデーのお返しは簡単で手作りできるレシピにチャレンジしよう!part2

マシュマロコーンフレークバー

 

2

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220016142/?l-id=recipe_list_detail_recipe

 

<準備するもの>
コーンフレーク 100g

マーブルチョコ 32g

マシュマロ 80g

バター 20g

 

<作り方>

1.マシュマロとバターをお鍋に入れて溶かしていきましょう。

電子レンジを使っても大丈夫です。

21

 

2.マシュマロがとけたらコーンフレークとマーブルチョコを入れて混ぜてください。

22

 

3.全体に絡まったら火からおろします。

23

 

4.バットに移して粗熱を取ります。

24

 

5.全体が冷えたら包丁で好きな形にカットして完成です。

25

 

マシュマロを使うことでお菓子を簡単に固めることができます。

味付けも必要なく簡単にお菓子作りをすることができるレシピなので、

ホワイトデーに向けてトライしてみましょう。

 

 

ホワイトデーのお返しは簡単で手作りできるレシピにチャレンジしよう!part3

ブルードネージュ

 

3

出典:https://cookpad.com/recipe/6055134

 

<準備するもの>
小麦粉 160g

無塩バター80g

アーモンドパウダー80g

細かくカットしたクルミ 40g

粉糖 80g

仕上げ用の粉糖 適量

 

<作り方>

1.ボウルの中に小麦粉とアーモンドパウダーを入れて混ぜてください。

そこに粉糖とくるみも入れて混ぜ合わせます。

31

 

2.バターを加えてフォークでつぶしながら混ぜていきます。

32

 

3.生地全体がまとまったら、

直径2cmくらいに丸めてクッキングシートの上に並べていきます。

33

 

4.オーブンを160度に温めておき、

15分焼いてください。

 

5.粗熱を取ったら冷蔵庫で15分冷やしてください。

 

6.粉糖を多めにまぶしたら完成です。

36

 

生地を混ぜて焼くだけで簡単に作ることができるお菓子レシピです。

 

粉糖を使っているので甘すぎず、

ホワイトデーのお返しにおすすめのレシピなので、

チャレンジしてみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

初めてお菓子を手作りする方でもトライできるレシピがたくさんありました。

これならホワイトデーに向けて準備をスムーズに進めていくことができますよね。

 

お菓子を渡すときは必ずバレンタインデーのお礼を伝えるようにしましょう。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player