ふわっと香って見た目が可愛いアロマワックスバーの作り方!part1

アロマワックスバーをDIYする人が増えてきています。

キャンドルでも香りを楽しんだり飾るためのものです。

 

見た目も可愛らしく、

ふわっとした香りに癒されること間違いありません。

 

そこで、アロマワックスバーの作り方をご紹介しますので、

チャレンジしてみてください。

 

 

ふわっと香って見た目が可愛いアロマワックスバーの作り方!part1

 

1

出典:https://kinarino.jp/

 

<準備するもの>
蜜蝋 30g

牛乳パック

ドライフラワー

ソイワックス 30g

リボン

アロマオイルや精油 10滴

ストロー

 

<作り方>

1.湯銭で蜜蝋とワックスを溶かして混ぜ合わせていきます。

湯せんからおろしたらお好みのアロマオイルを入れて混ぜてください。

11

 

2.ロウを型に流したら上にドライフラワーを飾り付けていきます。

リボンを通すためのストローを指してロウが固まるまで待ちましょう。

12

 

3.ロウが完全に固まったら方から外して、

リボンを結んだら完成です。

13

 

アロマワックスバーは、

ロウを溶かしてドライフラワーを飾るだけで簡単に手作りすることができます。

 

型がない場合は、

お菓子の型牛乳パックを使って手作りすることも可能ですから、

おすすめのアイディアを参考にしながらアレンジしてみてください。

 

 

ふわっと香って見た目が可愛いアロマワックスバーの作り方!part2

 

2

出典:https://www.weddingnews.jp/magazine/70809

 

アロマワックスバーの作り方をマスターすれば、

後は好きなドライフラワーなどを準備するだけでいいため、

DIY初心者の方でもすぐにチャレンジすることができます。

文字などを入れるとよりおしゃれにまとめることができるのでおすすめですよ。

 

火をつけて使うわけではありませんので、

シールなどを貼り付けてデコレーションを楽しんでみてください。

シールを貼るときはロウが冷めてから行いましょう。

 

 

ふわっと香って見た目が可愛いアロマワックスバーの作り方!part3

 

3

出典:https://www.weddingpark.net/magazine/7782/

 

アロマワックスバーの基本的な作り方はすべて同じです。

色付けをしなければ時間をかけずにすぐにアレンジすることができます。

 

インパクトを与えたアロマワックスバーを作りたいときは、

ドライフルーツを取り入れるのがおすすめです。

柑橘系の香りが好きな人におすすめですよ。

 

ドライフルーツを自分で手作りしてみるとより作品に思いを込めることができます。

 

 

ふわっと香って見た目が可愛いアロマワックスバーの作り方!part4

 

4

出典:https://www.weddingnews.jp/magazine/70809

 

アロマワックスバーの作り方を知れば、

このように文字を手作りすることも可能です。

 

型を準備したり後から削ることも可能ですから、

好きな形にアレンジをしてアロマワックスバーをお部屋に飾ってみましょう。

 

お部屋にインテリアにもおすすめですし、

アロマの香りに癒されること間違いなしです。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

アロマワックスバーの基本的な作り方とアレンジ方法をご紹介しました。

どれもすぐにチャレンジすることができるアイディアばかりでしたので、

気になったデザインを参考にアレンジしてみましょう。

 

ギフトにもおすすめなので、

まずは自分用で練習してみましょう。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player