【ハロウィンリース】100均の材料で簡単に手作りする方法!part2

100均はハロウィンの季節が近づいてくると、

おしゃれな雑貨をたくさん販売します。

 

そこで、手作りを楽しみたい方はリース作りがおすすめです。

ハロウィンカラーなどを意識するだけで、

イベントにぴったりなリースにまとめることができますよ。

 

そこで、ハロウィンリースの作り方と簡単に手作りできるアイディアをご紹介します。

 

【ハロウィンリース】100均の材料で簡単に手作りする方法!part2

 

555

出典:https://craftie.jp/style/article/3984

 

<準備するもの>

割りばし

リボン

ギザギザの刃のはさみ

発泡スチロールのリース台

 

<作り方>

1.発泡スチロールを使ってリースの土台を手作りします。

100均ではすでにリースの土台になっているものが販売しているため

お店をチェックしてみてください。

 

2.リボンを4cm角にカットしていきます。

ギザギザの刃のハサミを使うことでリボンのほつれを防止することができるため、

ぜひ活用してみてください。

 

3.カットしたリボンを割りばしに貼り付けて発泡スチロールの土台に刺していきます。

13

 

4.様々な角度からリボンを刺していくことで、

全体がふんわりとしたリースに仕上げることができます。

444

 

5.全体のバランスを整えたらハロウィンリースの完成です。

 

リボンをハロウィンカラーにすることで、

特に装飾をしなくてもイベントにぴったりなリースを手作りすることができます。

 

発泡スチロールに刺していくときは力加減刺す方向などを考えながら手作りしてみてください。

 

 

【ハロウィンリース】100均で簡単に手作りしたおすすめアイディア!part1

 

222

出典:https://matome.naver.jp/odai/2141077830458733901/2141231964350773703

 

100均で販売しているオーガンジーリボンを使うだけで、

このようにふんわりとしたハロウィンリースを手作りすることができるのでおすすめです。

 

リースの真ん中にプレートを付けることでより個性を出すことができます。

リボンの素材を変えながら調整することで、

良いアクセントを与えることもできるので、

お好みの材料を使いながらハロウィンリースを手作りしてみてください。

 

 

【ハロウィンリース】100均で簡単に手作りしたおすすめアイディア!part2

 

3

出典:https://yukimibiyori.net/halloween-wreath/

 

こちらもリボンを使ったハロウィンリースですが、

ブラックのワンカラーでも目玉を取り付けるだけで、

ハロウィンの雰囲気を出すことができるためおすすめです。

 

モノトーンのインテリアが好きな方におすすめのアイディアですぐに試すことができます。

目玉も100均にある材料を工夫すればすぐに貼り付けることができるため調整してみてください。

 

 

【ハロウィンリース】100均で簡単に手作りしたおすすめアイディア!part3

 

4

出典:https://asukainfo.com/harowin-reisu

 

100均で販売されている折り紙を使うだけで、

このように可愛らしいリースを手作りすることができます。

 

折り紙なら子供と一緒にリースを手作りすることができ、

イベントを楽しんでもらうことができます。

 

ジャックオランタンや骸骨など様々なパーツがあるため、

簡単に作れる折り方からトライしていきましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ハロウィンリースは様々な材料で楽しむことができるためトライしやすいのが特徴です。

 

お部屋のインテリアにぴったりなデザインから親子工作まで幅広いため、

気になったアイディアを参考にしながらハロウィンリースを手作りしてみてください。



No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player