夏の風物詩!風鈴を手作りしてお部屋の雰囲気を変えてみようpart2

風鈴は自宅で簡単に手作りをすることができます。

子供だけでも手作りできるくらい簡単な作業ばかりです。

大人であればお部屋のインテリアに合うようなデザインを楽しむこともできますよ。

 

そこで、風鈴を簡単に手作りする方法をご紹介します。

 

 

夏の風物詩!風鈴を手作りしてお部屋の雰囲気を変えてみようpart1

 

1

出典:https://ameblo.jp/thelastguy/entry-11300523214.html

 

<準備するもの>

紙コップ

折り紙

ビーズ

キリ

のり

はさみ

お好みの材料

 

<作り方>

1.紙コップを準備したら折り紙を貼ってデコレーションをします。

可愛らしいデザインにしたいのであれば、

紙コップの口の部分にもビーズなどを貼り付けていきましょう。

11

 

2.紙コップの上に穴を開けて紐を通します。

紐を通すときにビーズなどを通すと、

先ほどのデザインを統一することができます。

12

 

3.紙コップの中には鈴を入れてが鳴るように調整してみてください。

これで風が吹いたら鈴が鳴るので風鈴らしくなります。

13

 

4.短冊や好きなパーツを取り付けたら風鈴の完成です。

 

紙コップを使うだけでオリジナルの風鈴を手作りすることができました。

こちらは女の子向けなので多くのビーズを取り入れて可愛らしくしています。

 

男の子でしたら、

ボタンなどの小物類を工夫してかっこよくなるように調整してみてください。

 

工作にもぴったりですし、

夏もおうちでゆっくりと過ごすことができます。

 

 

夏の風物詩!風鈴を手作りしてお部屋の雰囲気を変えてみようpart2

 

2

出典:https://belcy.jp/56096

 

<準備するもの>

のこぎり

はさみ

キリ

 

<作り方>

1.竹を準備したら半分にカットして、

端っこはキリを使って紐を通す部分を作っておきます。

 

2.少し小さ目の竹を準備したら、

紐を通すための穴を開けてください。

 

3.できたパーツを組み合わせていくと風鈴の完成です。

 

竹の素材を活かしたいのであればそのまま飾ってもいいですし、

子供の工作として楽しむのであればデコレーションをして楽しむのもおすすめです。

 

色々な表情の風鈴を手作りすることができます。

山から竹を拾ってきてぜひオリジナルの風鈴を手作りして自宅に飾ってみましょう。

 

 

夏の風物詩!風鈴を手作りしてお部屋の雰囲気を変えてみようpart3

 

3

出典:https://matome.naver.jp/odai/2137566649425185001

 

<準備するもの>

木材

テグス

チェーン

はさみ

必要な材料

 

<作り方>

1.木材を使って枠を手作りしていきます。

ボードなどがあれば中をくりぬくと簡単に枠を手作りすることができるので、

好きな材料で手作りしてみてください。

 

2.テグスを一定間隔に固定していきます。

 

3.チェーンはハートの形になるように長さを調整してみてください。

 

4.チェーンをテグスに取り付けたらインテリアにぴったりの風鈴の完成です。

 

風鈴はパイプがぶつかってなるのが一般的ですが、

チェーンにするとオリジナルの風鈴を楽しむことができるのでおすすめです。

 

インテリアにもぴったりで作り方も難しくありません。

チェーンの長さだけ取り付ける前に調整するだけでOKです。

 

【関連記事】 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

私たちがイメージしていた風鈴と違ったデザインもありましたね。

でも、作り方は難しくないのでぜひ手作りしてみてください。

 

お部屋の中にを入れるのが楽しくなりますのでチャレンジしてみましょう。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player