残っても大丈夫!おせち料理はリメイクで美味しい料理に大変身part5

おせち料理を最後まで食べきる自信がないから、

どうしても購入するのを控えてしまう・・・という方もいますよね。

 

でも、リメイクレシピを知っていれば無駄にすることがありませんし、

ご飯支度も時短ですぐに準備することができるのでおすすめ。

 

そこで、おせち料理で簡単に作れるリメイクレシピをご紹介していきます。

 

残っても大丈夫!おせち料理はリメイクで美味しい料理に大変身part1

数の子タルタル

 

1

出典:https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/3cf02ff30db5ac95c7dda3198179c8e2.html

 

<材料>

おせち料理で残った数の子 2本

クリームチーズ 80g

しょうゆ 少々

すりおろしにんにく少々

荒引黒コショウ 少々

クラッカー 6枚

 

<作り方>

1.おせち料理で余ってしまった数の子を細かくカットしてボウルに入れてください。

2.ボウルの中に数の子とクリームチーズ、にんにく、しょうゆを入れてまぜます。

 

3.器に盛ったらクラッカーを添えて出来上がりです。

 

和風のおせち料理がとてもおしゃれにリメイクすることができました。

塩気があるのでクラッカーも美味しくディップして食べることができますよ。

青ネギやピンクペッパーなどを入れておしゃれにアレンジしてみてください。

 

これなら、おせち料理から少し離れて洋食として楽しむことができるため、

よい気分転換をすることができますよ。

 

 

残っても大丈夫!おせち料理はリメイクで美味しい料理に大変身part2

おせちごはん

 

2

出典:https://www.goo.ne.jp/green/column/kurashinista-20170227_2000001510.html

 

<材料>

おせち料理で余った伊達巻や黒豆

ご飯

ゴマ塩

 

<作り方>

1.ご飯をボウルに入れてください。

2.そこにおせち料理で余ってしまった伊達巻黒豆を入れて混ぜます。

伊達巻は食べやすい大きさにカットしておきましょう。

 

3.お茶碗によそって、ごま塩をお好みでかけたら完成です。

 

炊き込みご飯を作るよりも簡単で、

味付けがしっかりとしているのでとてもおいしいリメイクご飯を楽しむことができるので

おすすめ。

 

これなら、味に飽きてしまった方も別の食べ方をすることができ、

しっかりと節約ご飯を楽しむことができるのでぜひ試してみてください。

 

 

残っても大丈夫!おせち料理はリメイクで美味しい料理に大変身part3

コロッケ

 

3

出典:https://kinarino.jp/

 

<準備するもの>

おせち料理の煮しめ

パン粉

薄力粉

お好みでジャガイモ

 

<作り方>

1.おせち料理の煮しめを細かくカットして、

ジャガイモと混ぜて一口大に丸めます。

 

2.小麦粉→卵→パン粉の順番に衣をつけて油で揚げたらコロッケの完成です。

 

おせち料理の煮しめに味がついてるため、

特に調味料を使わなくても簡単にコロッケを作ることができます。

 

これなら、おせち料理の煮しめに飽きてしまった家族たちも

喜んで食べてくれること間違いなしですよ。

作り方は難しくありませんし節約料理になるのでぜひ試してみてくださいね。

 

まだまだあります!家族が喜ぶおせち料理の大変身レシピまとめ

↓↓↓

 

まとめ

 

おせち料理のリメイクレシピはたくさんあり、

どれもすぐに取り入れることができるものが多かったです。

 

デザートもありますのでおせち料理の雰囲気を消すことができ、

家族も気分転換することができること間違いなしなので、

ぜひ参考にしてみてください。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player