水切りかごを卒業しよう!おすすめの便利なマットを使ってみようpart2

キッチンが狭いのにどうしてもうまく使いこなせないと思っている方!

実は水切りかごを置いていませんか?

 

お皿を洗った時は必ずしも水切りかごを使う必要はありません。

マットに切り替えることで作業台のスペースが広がり、

快適な空間として使うことができます。

 

とても便利なマットなのでおすすめの商品をご紹介していきますね。

 

 

水切りかごを卒業しよう!おすすめの便利なマットを使ってみようpart1

 

1

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

水切りかごはキッチンに収納できないデメリットがありますが、

シリコン製のマットに切り替えるだけで、

作業台のスペースを簡単に確保することができます。

 

シリコン製は折りたたみできるタイプにすることで、

色々な用途として活用することが可能です。

 

マットやまな板など使い方のバリエーションが豊富であれば、

コスパも高くこれから何度でもリピ買いしたいと思わせてくれる商品です。

 

 

水切りかごを卒業しよう!おすすめの便利なマットを使ってみようpart2

 

2

出典:https://sakidori.co/article/417954

 

水切りかごを卒業するとなると、

吸水性がよく食器が早く乾く素材を取り入れることが大切になってきます。

 

そこで、便利なアイテムが珪藻土

最近人気のグッズでもありご存知の方も多いですよね。

 

これをキッチンに取り入れることで水切りかごの代わりとして使用することが可能です。

乾きが早く一人暮らしの方でしたら絶対に取り入れてほしいマットと言えます。

 

100均でも購入することができますし、

毎日どのくらいのお皿を洗うのかを把握してから必要な枚数を揃えてみてください。

 

 

水切りかごを卒業しよう!おすすめの便利なマットを使ってみようpart3

 

3

出典:https://item.rakuten.co.jp/kaguitem/03835/

 

水切りかごからマットに切り替えるときシリコン製を初めて見る方はとても多いです。

柔らかいのですぐに収納ができるのも魅力的。

 

丸めるのもいいですが折りたたむことによって、

引き出しにきれいに収納することもできるようになるためとても便利です。

 

すぐに洗うこともでき、

収納もできるならキッチンを有効活用することができるようになりそうですよね。

 

 

水切りかごを卒業しよう!おすすめの便利なマットを使ってみようpart4

 

4

出典:https://sakidori.co/article/417954

 

水切りかごを卒業してマットを使うならシリコン製を取り入れると便利です。

 

なぜなら、水切りかごのようにくぼみがついていて、

食器やカトラリーに合わせて固定をすることができるため、

ずれ落ちる心配もありません。

よって、しっかりと水切りマットの上だけで済ませることが可能だからです。

 

また、水はけもよくお手入れも楽なのでぜひ試してみてくださいね。

 

 

水切りかごを卒業しよう!おすすめの便利なマットを使ってみようpart5

 

5

出典:https://iecolle.com/P00ZOEZ0A1/

 

最近人気の珪藻土はマットとして使用している方も増えてきていますが、

珪藻土のマットにも色々なデザインがあります。

が入っていることでより食器の水分を吸収してくれ乾きやすくする効果も。

 

100均で購入できるものはシンプルなデザインですが、

さらにグレードを上げることでより便利なグッズと巡り合える可能性も高くなりますので、

探してみてくださいね。

 

便利なマットの使い方をもっと見るならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

今まで水切りかごを使用していた方も、

これならすぐにマットに切り替えてみようと思えたのではないでしょうか。

 

少しでもキッチンは広くスペースが欲しいところなのでかごで圧迫してはいけません。

効率よくキッチンを使用するためにも水切りマットに切り替えてみましょう。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player