100均のおすすめ米びつでお米の鮮度を保って美味しく食べようpart2

あなたはどのような米びつを普段使用していますか?

キッチンのスペースを取っていて虫がわいたりとお困りではありませんか?

 

実は、100均で購入できるおすすめの米びつに切り替えることで

様々な問題点を解決することが可能です。

そこで、100均にはどのような米びつが販売しているのか詳しくご紹介していきます。

 

 

100均のおすすめ米びつでお米の鮮度を保って美味しく食べようpart1

 

1

出典:https://cuty.jp/48683

 

100均のセリアでは洗剤ケースが販売しており、

これを米びつとして使用するのもおすすめです。

 

ふたがついているのでお米に空気が触れるのを防ぐことができ、

小分けに保存しても重ねて使用することが可能です。

 

デザインもシンプルで飽きが来ませんので長く楽しむことができますよ。

また、洗って衛生面をしっかりと管理もしやすいですよ。

 

 

100均のおすすめ米びつでお米の鮮度を保って美味しく食べようpart2

 

2

出典:https://belcy.jp/41743

 

100均のダイソーで汎愛しているガラスポットも米びつとして使用することができるので

おすすめです。

 

また積み重ねをすることができるためスペースをとる心配もありません。

1Lの容量でお米は6合分保管することが可能です。

 

そのため、冷蔵庫にも今どのくらいお米を保管しているのかわかりやすいので、

管理がしやすくなり鮮度もしっかりと保つことができます。

 

 

100均のおすすめ米びつでお米の鮮度を保って美味しく食べようpart3

 

3

出典:https://belcy.jp/41743

 

お米は重いので冷蔵庫に保存するときにさらに容器で重くなるのは困りますよね。

そこで、PET素材の容器がおすすめで米びつとして使用することが可能です。

 

お米以外にお菓子など保管することもできますし、

デザインがとても可愛らしいので毎日使っていても気分を上げてくれるアイテムですよ。

 

100均で購入できるので、

一度お店に足を運んで米びつとして使いやすい容器をチェックしてみてくださいね。

 

 

100均のおすすめ米びつでお米の鮮度を保って美味しく食べようpart4

 

4

出典:https://locari.jp/posts/133815

 

100均の保存容器は年々進化しており、

オーブン電子レンジで使用できるものが増えてきました。

 

そのため容器の密閉性も高くなり、

お米もしっかりと保存でき米びつの代わりとして使用できるものがたくさんあります。

大容量のものを選ぶことでお米をしっかりと小分けしながら、

冷蔵庫で保存することができるようになりますよ。

 

大小異なるタッパーでもデザインを揃えておけば、

キッチンの保存容器が統一され見栄えもきれいになりますから、

使ってみてくださいね。

 

 

100均のおすすめ米びつでお米の鮮度を保って美味しく食べようpart5

 

5

出典:https://belcy.jp/41743

 

梅酒をつけるためのは最近100均で購入することが可能です。

これを米びつとして使用することもできるのでおすすめです。

 

ガラス素材でふたは密閉性が高くお米の鮮度をしっかりと保つことができます。

お米を長期間保存するのに適している容器と言えます。

必要な分を購入してお米の鮮度を保ってみてくださいね。

 

米びつにして鮮度を保てる100均グッズをもっと見るならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

100均にあるおすすめの米びつはお米以外に使える容器など

様々なデザインのものがありましたよね。

 

どれも、手軽に購入することができますし、

管理もしやすいのですぐに取り入れることが可能です。

 

お米の鮮度を保つことができますし、

キッチンのインテリアにもなるものもありますからぜひ取り入れてみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player