栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は? part2

栓抜きがなくてせっかくのドリンクが楽しめないで困っているという方は、

代用法を実践してみてはいかがですか?

 

実は身近にある材料で簡単に栓抜きの代用として使うことができるものがたくさんあります。

これなら、栓抜きが見つからなくても、

これから楽しもうとしているドリンクをすぐに飲むことができます。

ここからは、栓抜きの代用品をご紹介します。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は?part1

 

1

出典:https://www.wikihow.jp/

 

栓抜きがどうしても見つからないときは、

マイナスドライバーを代用品として使ってみてはいかがですか?

 

てこの原理を利用するだけなので簡単に瓶の栓をあけることができるようになります。

自宅にドライバーのセットなどを常備している方は多いですよね。

 

固い金属のため栓抜きがなくても、

代用品だけでしっかりと開けることができるので試してみてください。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は?part2

 

2

出典:https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/hikaru-kamo/17-00055

 

栓抜きの代用としておすすめなのがカラビナです。

自宅の鍵などを通しているかたも多いのではないでしょうか?

 

キャンプアウトドアに持っていっている方も多いと思うので、

栓抜きがなくても焦る心配がありません。

 

金具を栓にひっかけ開けるだけで簡単に開くので、

今まで試したことがない方は一度練習しておくとこれからいざというときに役に立ちますよ。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は?part3

 

3

出典:https://www.wikihow.jp/

 

栓抜きがない時は小さ目のゴムがあると簡単に代用品として使うことができます。

輪ゴムを栓の周りに巻き付けて栓を回すとあきますので試してみてください。

力が少し必要となります。

 

もし、輪ゴムの力だけで回らない場合は、

周りに薄い布を巻いてさらに回しやすいようにしてみましょう。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は?part4

 

4

出典:https://the360.life/U1301.doit?id=2500

 

栓抜きの代用として使えるのは100均のライターです。

ライターのの部分を栓に引っ掛けると開けることができます。

 

アウトドアでは火おこしのためにライターをもってきていることが多いため、

栓抜きを忘れてしまっても瓶のドリンクをしっかりと開けることができます。

 

身近にある材料で栓抜きがなくてももう安心。

栓抜きを忘れても焦らず代用品をしっかりと活用してみましょう。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は?part5

 

5

出典:https://sumica-media.jp/news/2307

 

栓抜きの代用品として使えるのはクリップです。

クリップの持ち手部分を栓に引っ掛けて、

てこの原理を利用すると開けることができます。

 

クリップは開けるときに曲がってしまう可能性がありますので、

強度が強めのクリップを使うのがポイントです。

 

また、曲がってもいいものを使用してくださいね。

てこの原理を利用するとき大きめのクリップの方が明けやすくなりますので、

栓抜きの代用として試してみてください。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

栓抜きの代用品はたくさんあったので、

これなら忘れたり見つからなくてもすぐに瓶のドリンクを開けることができるため安心ですね。

 

やり方も簡単で無理なく開けることができますから、

一度試しておきましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player