100均のすのこを使って棚を簡単にDIYしてみようpart4

100均のすのこを見たことがありますか?

小さ目なのですがとてもDIYに適している材料なのです。

 

これを使うと誰でも簡単に棚を作ることができますので、

お部屋に収納を増やしたりインテリアとして楽しむことができるようになります。

 

そこで、100均のすのこでおすすめのをご紹介しますので、

参考にしてみてください。

 

 

100均のすのこを使って棚を簡単にDIYしてみようpart1

 

1

出典:https://makit.jp/03144/

 

棚は家の中以外にでも活躍します。

このようにすのこを分解して、

形を変えることでおしゃれな棚をDIYすることができるのでとても便利です。

 

ペイントをすることで雰囲気も変えることができますし、

100均のすのこなら外に置いて劣化してもすぐに作り直すことができます。

 

市販の棚を設置するよりも安いので、

試してみる価値ありですよ。

 

 

100均のすのこを使って棚を簡単にDIYしてみようpart2

 

2

出典:https://www.pinterest.jp/pin/759912137095527882/

 

100均のすのこは小さ目のサイズなので、

このように小物を入れるための棚を簡単にDIYすることができてとても便利。

 

仕切りを入れてかごを置くだけの簡単な作業ばかりで、

結束バンドなどを使うと釘などがなくてもすぐに棚を手作りすることができます。

 

お部屋のカラーに合わせてペイントをしてみてください。

これで、収納が増えて毎日の生活が快適になるかもしれませんよ。

 

 

100均のすのこを使って棚を簡単にDIYしてみようpart3

 

3

出典:https://makit.jp/03144/

 

100均のすのこでDIYする棚はディスプレイ用としても大活躍します。

お部屋の中でインテリアに合わないものを隠すことができ、

おしゃれにすることができますよ。

ペイントをしてシールなどをデコレーションすると雰囲気も変わってきます。

 

必要なサイズにカットして組み立てるだけのDIYなので、

初心者の方もすぐに楽しむことができ、

オリジナルの棚を手作りすることができますので試してみてください。

 

 

100均のすのこを使って棚を簡単にDIYしてみようpart4

 

4

出典:https://www.interior-heart.com/interiordesign/sunoko/item1.html

 

すのこのDIYで基本的な棚の形です。

すのこ同士を組み合わせるだけで作ることができるため初心者でも安心。

 

また、お気に入りの布をつけることで棚の雰囲気を簡単に変えることができます。

これなら家具を購入しなくても置きたい小物をすぐに飾ることができますよね。

 

強度を高めたい方はなどで固定するのがおすすめです。

アレンジは自由自在なのでぜひDIYにチャレンジしてみてください。

 

 

100均のすのこを使って棚を簡単にDIYしてみようpart5

 

5

出典:https://makit.jp/03144/

 

市販の家具ってお値段もそこそこしますし、

一時的に使うものでしたらDIYするのがおすすめです。

 

子供のおもちゃ入れや絵本を入れるための棚は100均のすのこで作ることができます。

中に収納スペースを作りながら見せる収納としても楽しむことができ大変便利です。

 

この写真を参考にあなたもオリジナルの棚を100均のすのこで手作りしてみてくださいね。

 

100均のすのこを最大限活用できる棚の作り方アイディア特集はこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

様々な棚のアイディアをご紹介してきましたが、

どれも100均のすのこでできているものとは思えませんよね。

クオリティーが高くDIY初心者の方でもすぐにチャレンジできるものばかり。

 

また、家具を購入するよりも安いので、

ぜひチャレンジしてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player