100均のすのこを使って棚を簡単にDIYしてみようpart1

100均のすのこを使うだけで簡単に棚をDIYすることができます。

誰でも簡単に手作りを楽しむことができるアイディアがたくさんありますよ。

 

初めて100均のすのこを使ってオリジナルの棚をお部屋に置いてみたい方は、

こちらのおすすめアイディアを参考にしてみてください。

 

 

100均のすのこを使って棚を簡単にDIYしてみようpart1

 

1

出典:https://www.pinterest.jp/pin/752030837748120800/

 

100均のすのこにワイヤーネットのかごを組み合わせるだけで、

おしゃれな棚を簡単にDIYすることができます。

 

すのこをペイントすることで、

男前なインテリアの雰囲気をだすことができて素敵ですよね。

ペイントをして組み立てるだけなのですぐにチャレンジすることができますよ。

 

あとは、お好みでプレートなどを貼り付けてお部屋に似合うものをDIYしてみてください。

 

 

100均のすのこを使って棚を簡単にDIYしてみようpart2

 

2

出典:https://folk-media.com/415656

 

DIY初心者の方におすすめの棚はこちらのデザインです。

100均のすのこを組み合わせるよりもアイアンを取り付けるだけで、

簡単に棚を完成させることができます。

 

これなら賃貸の方も壁にかけるだけでOKなので穴をあける心配がありません。

なのに、棚を増やすことができますからぜひチャレンジしてみてください。

 

 

100均のすのこを使って棚を簡単にDIYしてみようpart3

 

3

出典:https://kinarino.jp/

 

すのこだけで本格的な棚を簡単にDIYすることができます。

さらに、ペイントを塗ることでアンティーク風な雰囲気を出すことができますし、

アレンジも様々楽しむことができるようになります。

 

100均のすのこは小さ目なサイズが多いため、

大きめの棚をDIYしたい時はホームセンターで販売しているすのこに切り替えてみてくださいね。

 

この基本をマスターすれば様々なグッズを手作りすることができるようになりますので、

チャレンジしてみましょう。

 

 

100均のすのこを使って棚を簡単にDIYしてみようpart4

 

4

出典:https://folk-media.com/415656

 

100均のすのこに黒板を取り付けるだけで、

おしゃれでインテリアにぴったりな棚を手作りすることができます。

 

黒板をメッセージボードとして活用することができますし、

イラストを描いてインテリアとして楽しむ方法もあります。

 

黒板を使ったインテリアはDIYでとても人気なのでぜひ手作りして楽しんでみましょう。

どれもすぐに100均で材料を手に入れることができますよ。

 

 

100均のすのこを使って棚を簡単にDIYしてみようpart5

 

5

出典:https://www.pinterest.jp/pin/304978206000409900/?lp=true

 

100均のすのこを使ってラックをDIYしてみませんか?

小さ目のすのこのため2段階にすると

ラックの大きさに組み立てることができるようになりますよ。

 

突っ張り棒を取り付けることで、

より日常で使いやすくておしゃれな棚をアレンジすることができますから、

チャレンジしてみてくださいね。

 

100均のすのこを最大限活用できる棚の作り方アイディア特集はこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

100均のすのこなのに、

こんなにも様々な棚をDIYして楽しむことができるなんてびっくりですよね。

 

作り方も簡単で工具がなくても簡単に手作りできます。

強度を開けたいときはなどを上手に使って

オリジナルの棚を完成して長く使ってみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player