捨てるなんてもったいない!紙袋をリメイクすると収納グッズが作れちゃう

紙袋リメイクは収納にも大活躍することばかりです。

ちょっとひと手間をかけるだけで便利なグッズに早変わりしますよ。

 

DIYを初めて行う方も簡単にチャレンジできるアイディアが盛りだくさん。

そこで、ここからは紙袋リメイクで誰でもすぐに実践できる収納法をご紹介します。

 

 

捨てるなんてもったいない!紙袋をリメイクすると収納グッズが作れちゃうpart1

 

1

出典:https://enect.jp/enjoy/joshiene_kotono201702/

 

赤ちゃんがいる家庭だとおむつ置き場や入れ物に困りますよね。

でも、紙袋をリメイクして便利なグッズにしてしまいましょう。

たくさん量が入って移動式で壊れたらすぐに別の紙袋を使うことができます。

 

育児が楽しくなるように持ち手を変えてみたり、

紙袋をデコレーションするだけでOK。

 

持ち手があると壁にかけておくこともできますから、

いたずらされる心配もありませんよ。

 

 

捨てるなんてもったいない!紙袋をリメイクすると収納グッズが作れちゃうpart2

 

2

出典:https://www.pinterest.jp/pin/691302611526016556/?lp=true

 

紙袋をリメイクするとハンガー入れを手作りすることができてとても便利です。

毎日使うハンガーって数が大体決まっていますよね。

使わないものをかけておくと邪魔になりますし収納場所に困るもの。

 

そこで、紙袋を内側に折りたたんで収納ボックスを作ることで、

きれいにハンガーを保管することができるようになります。

 

 

捨てるなんてもったいない!紙袋をリメイクすると収納グッズが作れちゃうpart3

 

3

出典:https://girly.today/14927

 

タンスの中がいつもぐちゃぐちゃで必要なものを探すのに時間がかかる・・・

という方におすすめの紙袋リメイクです。

 

紙袋を使うことでタンスの中に仕切りを作ることができ、

小物をきれいに収納することができるのでおすすめのやり方です。

 

材料費がかからず100均でかごや仕切り板を購入しなくてもすぐに実践することができるので、

試してみてください。

 

 

捨てるなんてもったいない!紙袋をリメイクすると収納グッズが作れちゃうpart4

 

4

出典:https://trilltrill.jp/articles/888514

 

子供がいるといつも部屋が散らかっていて困る・・・

という方におすすめなのがおもちゃ入れです。

 

紙袋をリメイクしておしゃれな袋に仕上げることで、

子供たちも簡単にお片づけをすることができます。

子供も片づけが楽しくなる袋をぜひ手作りして試してみてくださいね。

 

 

捨てるなんてもったいない!紙袋をリメイクすると収納グッズが作れちゃうpart5

 

5

出典:https://girly.today/14927

 

材料費0円の紙袋は野菜室の収納にとても便利です。

リメイク方法も口の部分を折って野菜室にセットするだけでOK。

とても簡単なやり方で野菜室の中をきれいに保つことができますよ。

 

そうすることで年に1度の大掃除もとても楽になりますから、

他のところに時間を費やすことができるようになります。

毎日使う野菜室を紙袋でぜひ整理整頓してみてくださいね。

 

つい溜まっちゃう紙袋を再活用♪その他の紙袋リメイクアイディアはこちら

↓↓↓


 

まとめ

 

紙袋を使った収納は色々あってとても便利なアイディアが多かったですね。

リメイク法も簡単なのでこれはすぐに実践して試すことができます。

 

気になったアイディアを参考に明日からでも取り組んでみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player