捨てるなんてもったいない!紙袋をリメイクするとポーチが作れちゃう

紙袋っておうちにどんどんたまっていきませんか?

いつか使うと思っていてもその機会がなかなかありません。

 

でも、リメイクをするとおしゃれに変身させることができます。

今回おすすめするのは紙袋のリメイクでポーチを手作りすることです。

おすすめのアイディアをまとめましたので参考にしてみてください。

 

 

捨てるなんてもったいない!紙袋をリメイクするとポーチが作れちゃうpart1

 

1

出典:https://deskgram.net/

 

紙袋をリメイクすると簡単にポーチを手作りすることができます。

小さな紙袋もおしゃれに変身していますよね。

作り方は布を使ってポーチを作る方法と同じなのですぐにチャレンジすることができますよ。

 

これなら、小物を入れるためのポーチを何種類も手作りして楽しむことができるので

試してみてください。

 

 

捨てるなんてもったいない!紙袋をリメイクするとポーチが作れちゃうpart2

 

2

出典:https://imgbars.com/media/2057966302303227731/

 

ブランド品を購入したときに、

一緒にゲットできる紙袋は頑丈でとても使い勝手がいいですよね。

 

そのまま使ってもおしゃれですが、

ポーチにすることでそのブランドのグッズを持っている気分を楽しむことができます。

ラミネート加工するとより強度を高めることができるので挑戦してみてくださいね。

 

 

捨てるなんてもったいない!紙袋をリメイクするとポーチが作れちゃうpart3

 

3

出典:https://www.instazu.com/media/2049077745178128158

 

手芸やDIYが苦手な方でも簡単に紙袋リメイクを楽しむことができます。

不要な部分をカットして折り目に沿って折り込んでいくだけで、

簡単にポーチをリメイクすることができますよ。

 

たくさん物を入れることができますし、

小さ目の紙袋をリメイクすればバッグの中に入れることも可能なので調整してみてくださいね。

 

 

捨てるなんてもったいない!紙袋をリメイクするとポーチが作れちゃうpart4

 

4

出典:https://www.twitur.com/account/naname_sugiwara/tweet/1100007521681457153

 

紙袋をリメイクしてポーチを手作りするのは簡単な方法で楽しむことができます。

シンプルな形なのですぐにチャレンジすることができますし、

チャックをつけたりチャームをつけたりと、

オリジナルのデザインのポーチを手作りして楽しむことができるのでおすすめです。

 

今まで、紙袋をリメイクして楽しんでこなかった方は、

ぜひ明日からでも必要な材料を集めて挑戦してみてください。

 

 

捨てるなんてもったいない!紙袋をリメイクするとポーチが作れちゃうpart5

 

5

出典:https://www.ipopam.com/tsubasa.handmade/p/1990366665577190076

 

お気に入りの紙袋ってなかなか捨てることができませんよね。

洋服やグッズなど好きなものを買った時の思い出でもあります。

 

そこで、それを残すためにもポーチを手作りして、

リメイクを楽しんでみましょう。

 

ポーチに裏地をつけるとより頑丈なものに仕上げることができるため、

調整してみてくださいね。

 

つい溜まっちゃう紙袋を再活用♪その他の紙袋リメイクアイディアはこちら

↓↓↓


 

まとめ

 

紙袋は物を入れるものですが、

リメイクすることでこのようにおしゃれに変身を遂げることができます。

 

ポーチくらいサイズでしたら誰でも簡単に手作りをすることができますし、

お気に入りのデザインを常に持ち歩くことができるのでおすすめです。

まだ挑戦したことがない方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player