100均のトートバッグは紐でおしゃれにアレンジ!簡単で可愛いデザイン集

100均のトートバッグはシンプル過ぎるのでアレンジして自分らしさを出してみたい!

と思う方は多いですよね。

 

DIY好き女子も100均のトートバッグをオリジナルにアレンジして楽しんでいる方が多いので、

今回はを使ったアレンジ方法をご紹介します。

 

コツを掴めばすぐに試すことができるものばかりなので参考にしてみてください。

 

 

100均のトートバッグは紐でおしゃれにアレンジできるpart1

 

1

出典:http://www.knitlabo.jp/blog/archives/539

 

<準備するもの>

100均のトートバッグ

かぎ針

はさみ

 

<作り方>

1.100均のトートバッグを用意したら紐を3本準備しかぎ針で編んでいきます。

輪っかを作って紐を通すだけなので、

かぎ針を使ったことがない方でも安心して手作りすることができます。

11

 

2.100均トートバッグの持ち手全体を紐で縫い付けたら、

最後はリボンを結んで仕上げてくださいね。

12

 

3.あとは、バッグの表面などスタンプをしたり、アレンジをプラスしたら完成です。

 

を使うだけで100均のトートバッグがおしゃれに変身しましたね。

持ち手はスカーフなどを巻き付ける方法がありますが、

紐を使うことでよりDIYっぽさを出すことが出来るのでおすすめです。

 

季節に合わせて毛糸麻紐などお好みの素材を使ってアレンジして手作りしてみましょう。

 

 

100均のトートバッグは紐でおしゃれにアレンジできるpart2

 

2

出典:https://www.mwed.jp/articles/8107/

 

<準備するもの>

100均トートバッグ

はさみ

レース

スタンプ

裁縫セット

 

<作り方>

1.100均のトートバッグのポケット部分にレースなどを縫い付けます。

裁縫が苦手ならグルーガン手芸用ボンドを使って貼り付ける方法がありますので、

自分のやりやすいものを取り入れてみてください。

21

 

2.紐を3本用意して端は玉結びしてください。

22

 

3.紐を三つ編みしていき細い紐を巻き付けて可愛らしく仕上げていきます。

23

 

4.100均トートバッグの左右に紐をつけていきましょう。

Dカンを縫い付けて通すだけで簡単に完成させることができます。

24

 

5.スタンプなどをトートバッグにアレンジして全体を整えたら完成です。

 

紐を使って持ち手をプラスするだけで、

100均のトートバッグがよりおしゃれになりましたね。

 

三つ編みをつくるだけなので誰でも簡単に手作りすることができます。

100均のトートバッグにあったカラーの紐を準備して、

あなたお好みになるようにアレンジして楽しんでみてください。

 

 

100均のトートバッグは紐でおしゃれにアレンジできるpart3

 

3

出典:https://belcy.jp/52948

 

<準備するもの>

100均トートバッグ

穴あけパンチ

はさみ

 

<作り方>

1.100均のトートバッグのサイドに穴あけパンツを使ってをあけていきます。

2.穴をあけた周りがほつれないようにリングを補強しておくと長く使うことができます。

 

3.穴に紐を通し編み込んでいきます。

4.紐を通したら最後にリボンの形にして完成です。

 

100均のトートバッグをよりおしゃれにアレンジするなら、

紐を使うと簡単に仕上げることができます。

 

スニーカーの紐を通す感覚でトートバッグをアレンジすることができるので、

試してみてくださいね。

 

布絵の具やデコパージュで簡単アレンジ!トートバッグのデザイン集をもっと見るならこちら

↓↓↓


 

まとめ

 

100均のトートバッグはを使うとこのようにおしゃれに仕上げることが出来て素敵でしたね。

どれもDIY好きの女子に人気のやり方で、

この方法をマスターすればオリジナルのトートバッグを簡単に仕上げることができます。

 

100均でお好みの材料を探してチャレンジしてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player