初任給で親にプレゼントを贈るなら予算はいくら?人気のプレゼントランキングも!

社会人になって初めてのお給料

今までお世話になった親にプレゼントをしたいと考える人は多いですよね。

 

でも、何を贈ればいいのか・・・

相場はどのくらいなのかわからないという人も!

 

そこで、ここからは初任給で親に人気のプレゼントチェックポイントについてご紹介します。

 

初任給で親にプレゼントするなら予算はいくら?

 

初めてのお給料は親にプレゼントを贈りたいけれど、

予算が分からないという人は多いですよね。

 

あまり高いものをプレゼントすると親に気を使わせてしまうので、

プレゼントの相場は以下の通りです。

 

・同居の場合:1万円~3万円

・自活の場合:3千円~1万円以下

 

親と同居をしている場合と一人暮らしでは使えるお金の額が異なります。

親と同居をしている場合は家にお金を入れつつ、

貯金をしながらその残りでプレゼントをすることができます。

 

そのため、一人暮らしの人よりも使える額が大きいです。

 

 

初任給で親にプレゼントは何が人気なの?

 

初任給で親にプレゼントをするなら、

どのようなものがいいのかランキング形式でご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

▼第5位 財布

 

1

出典:https://item.rakuten.co.jp/lamaree/pv_long2/

 

初任給で母親へのプレゼントにお財布はとても人気です。

これから自分の管理をするための決意にもお財布はいいプレゼントになるのではないでしょうか。

 

お財布もお値段はピンキリなので予算内で買えるプレゼントを選んでみましょう。

 

 

▼第4位 衣類

 

2

出典:https://item.rakuten.co.jp/eternallyblaze/9619295/

 

初任給を思って親にプレゼントするなら衣類も人気です。

季節的に夏物が喜ばれたりします。

 

衣類は親の好みもありますので小物類でまとめるのもおすすめ。

プレゼントしても形として残すことができるので、

親の好みをリサーチしてプレゼントしてみてくださいね。

 

 

▼第3位 ケーキ

 

3

出典:https://item.rakuten.co.jp/cake-shop/10000000

 

初任給で親に何かプレゼントしたいけれど、

親の好みが難しいと思ったらケーキにしてみてください。

初任給のお祝いに親と一緒に楽しいひと時を楽しむことができます。

 

親の好きなスイーツをプレゼントするのもありで、

プレゼントを贈る前にしっかりとリサーチしておきましょう。

 

 

▼第2位 旅行チケット

 

4

出典:https://tabippo.net/3days/

 

初任給で親にプレゼントするなら旅行チケットも人気です。

ただし、親もまだ仕事をしているとなるとちょっと効率の悪いプレゼント。

 

なので、日帰り温泉など家族みんなですぐに楽しめる旅行プランを立てて、

プレゼントしてみてください。

 

 

▼第1位 高級レストラン

 

5

出典:http://oyakosyukatsu.com/highrestrant/

 

今までお世話になった親に初任給のプレゼントで一番人気は高級レストランです。

美味しい食事と時間をプレゼントすることで、

日々の疲れをいやしてもらうことができます。

 

子育てしていたらなかなか高級レストランに行く機会もありませんので、

夫婦で楽しい時間を過ごしてきてもらうのも、

最高のプレゼントと言えます。

 

まとめ

 

今回は初任給をもらって親にプレゼントしたい時、

どのようなプレゼントが人気なのかご紹介してみました。

 

また、予算もわかれば準備がしやすいので、

無理しない程度に親に今までお世話になった感謝の気持ちを込めて

プレゼントしてみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player