イースターエッグやウサギの簡単工作★子供と一緒に楽しめるおすすめの作り方 part5

イースターと言えばうさぎですよね。

これを簡単に工作することができるので、

イースターに向けてお部屋のインテリアを楽しむことができます。

 

また、子供と一緒に工作を楽しむことができるのでおすすめです。

ここからは、イースターに向けて子供と一緒に簡単に楽しめる工作をご紹介します。

 

イースターにおすすめの簡単工作は子供と一緒に楽しもうpart1

 

1

出典:https://onelittleproject.com/easter-crafts-for-kids/

 

<準備するもの>

カプセル

モール

目玉シール

お好みの材料

グルーガン

 

<作り方>

1.カプセルにウサギの顔になるように目玉シールやお好みの材料を貼り付けていきます。

 

2.モールを使ってウサギのなどを作り、

カプセルに貼り付けてください。

 

3.全体のバランスを整えたら完成です。

 

カプセルモールがあれば、

イースターにぴったりなウサギを簡単に工作して楽しむことが出来ます。

 

子供に好きな材料をカプセルに貼り付けて楽しませてあげることができる工作なので

おすすめですよ。

 

カプセルもペイントしたり材料によって色々とアレンジすることができるので、

挑戦してみてくださいね。

 

 

イースターにおすすめの簡単工作は子供と一緒に楽しもうpart2

 

2

出典:http://handcrafts-for-kids.com/hyokkori-usagi/

 

<準備するもの>

トイレットペーパーの芯

ペン

はさみ

ホッチキス

色画用紙

 

<作り方>

1.トイレットペーパーの芯に色画用紙や色紙を貼り付けて、

ペンなどでペイントしてください。

21

 

2.もう一つのトイレットペーパーの芯ははさみで切り込みを入れて、

先ほどのトイレットペーパーの芯よりも小さくなるように写真のように丸めてください。

22

 

3.ホッチキスで固定したら紐も一緒に固定しておいてくださいね。

23

 

4.小さく作ったトイレットペーパーの芯の周りに色画用紙を貼って

ウサギの形になるように耳をつけたりペンで顔を描いてください。

24

 

5.2つのトイレットペーパーの芯を写真のように重ねて入れてください。

タコ糸をゆっくりと引っ張るとウサギが飛び出るおもちゃを簡単に作ることができました。

25

 

トイレットペーパーの芯があれば、

イースターにぴったりなおもちゃを簡単に工作することができるとことがわかりましたよね。

 

これなら子供が工作を思いっきり楽しむことができなくても、

おもちゃとしてずっと遊ぶことが出来るのでおすすめです。

 

作り方も簡単でお金をかけずに子供が喜ぶおもちゃを工作することができるので

試してみてくださいね。

 

 

イースターにおすすめの簡単工作は子供と一緒に楽しもうpart3

 

3

出典:https://inaba-afiri.com/easter-game.html

 

<準備するもの>

トイレットペーパーの芯

花紙

のり

クレヨン

画用紙

お好みの材料

 

<作り方>

1.トイレットペーパーの芯を準備して、

周りにくしゃくしゃにした花紙を貼り付けてください。

そして、花紙の周りにはシールなどお好みの材料を使ってデコレーションしましょう。

31

 

2.ウサギの形になるようになどをデコレーションしたら完成です。

32

 

3.同じ作り方でたくさんウサギを作ったら完成です。

 

ウサギをたくさん作って並べたらイースターにウサギのボーリングなどを楽しむことが出来ます。

 

足りない材料は100均で準備することができますし、

子供のおもちゃとしてもおすすめなので、

ぜひ工作を楽しみながら長く楽しめるおもちゃを手作りして子供を喜ばせてあげてくださいね。

 

身近な物で簡単工作!イースター特集はこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

イースターは卵をイメージする人が多いですが、

今回はウサギをメインにした工作をご紹介してみました。

 

どれも作り方は簡単で子供と一緒に楽しめる工作ばかりが揃っていましたよね。

気になったウサギを子供と一緒に手作りしてイースターを思いっきり楽しんでみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player