イースターエッグやウサギの簡単工作★子供と一緒に楽しめるおすすめの作り方 part3

今年のイースターはどのように過ごす予定ですか?

子供がいるならイースターに向けて一緒に工作を楽しむのがおすすめです。

 

イースターという意味を教えつつ、

お部屋に子供の作品を飾ることができますので、

ぜひ試してみてください。

 

そこで、ここからはイースターに向けて子供でも簡単に工作が楽しめる

おすすめのアイディアをまとめてみました。

 

イースターにおすすめの簡単工作は子供と一緒に楽しもうpart1

 

1

出典:http://bitesizedbiggie.com/plastic-egg-projects/

 

<準備するもの>

グルーガン

ボタン

卵型のカプセルや発泡スチロール

 

<作り方>

1.卵型のカプセルや発泡スチロールを準備したら、

お好みのボタンをグルーガンで貼り付けていきます。

 

2.大小異なるボタンを貼りつけて全体のバランスを整えたら完成です。

 

とてもおしゃれな卵を簡単に工作できるということがわかりましたよね。

 

子供も貼り付ける作業は好きなので、

グルーガンをつけたらペッたんしてもらいオリジナルの卵を完成させて、

イースターの雰囲気が出るようにお部屋に飾って楽しんでみてくださいね。

 

 

イースターにおすすめの簡単工作は子供と一緒に楽しもうpart2

 

2

出典:https://inaba-afiri.com/easter-kousaku.html

 

<準備するもの>

紙コップ

はさみ

色画用紙

卵型のカプセルなど

クレヨン

のり

 

<作り方>

1.紙コップを用意したら、

同じ色を使ってウサギの耳を色画用紙で準備してください。

21

 

2.できたパーツを貼り付けてクレヨンなどで顔を描きましょう。

22

 

3.あとは、色画用紙で取っ手をつけたり、

卵型のカプセルなどを中に入れて全体のバランスを整えたら完成です。

 

イースターはウサギなので、

紙コップを使えば簡単に子供でも工作を楽しめるということがわかりましたよね。

 

ペイントや貼り付けなど子供の手先を器用にしてあげることができる

内容になっていておすすめなので、

イースターに向けて子供と一緒に作成してみてくださいね。

 

 

イースターにおすすめの簡単工作は子供と一緒に楽しもうpart3

 

3

出典:https://mamari.jp/23163

 

<準備するもの>

色画用紙

絵の具

リボン

はさみ

のり

ストロー

穴あけパンチ

 

<作り方>

1.色画用紙に子供の足形をとってください。

 

2.はさみで足形を切り抜き、

一回り大きい画用紙に貼り付けて周りをカットします。

 

3.色画用紙を卵の形にカットしたら、

デコレーションしていきます。

 

4.できたパーツの上に穴あけパンチでをあけて、

紐を通します。

 

5.ストローにも紐を通してモービルの形になるように整えたら完成です。

 

小さい子供でも楽しめるモービルを簡単に手作りすることができましたよね。

子供の足形をとることで、

子供の成長の記録をイースターに残して楽しむことが出来るのでおすすめです。

 

デコレーションはアレンジが自由自在ですし、

子供も作ったり見て楽しめる工作なので、

イースターに向けて試してみてくださいね。

 

身近な物で簡単工作!イースター特集はこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

イースターに向けて子供と一緒に楽しめる簡単工作はたくさんあって、

どれもすぐにチャレンジできるアイディアが多かったですよね。

 

親の負担もありませんし、

暇している子供に良い刺激を与えることができますので、

イースターが近づいてきたら挑戦してみましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player