【幼稚園入園準備】ループタオルを簡単にアレンジする方法

幼稚園の入園準備に必要なのがループタオル

子供たちが手を洗った時にふくものです。

 

市販のループタオルはループの部分が取れやすく、

手作りで頑丈なものを作ったほうがおすすめです。

 

また、オリジナルにアレンジすることができるので、

ここからは幼稚園の入園準備におすすめの簡単にアレンジできるループタオルをご紹介します。

 

 

【幼稚園入園準備】ループタオルを簡単にアレンジする方法part1

 

1

出典:http://kouuso.com/post-4-4.html

 

<準備するもの>

タオル

ループ

ライター

ミシン

裁縫セット

 

<作り方>

1.タオルにつけるループを用意します。

端はライターを使ってほつれないように処理をしておいてください。

11

 

2.タオルに縫い付けたいところに仮止めをします。

12

 

3.ミシンでループを縫い付けます。

13

 

4.あとは、ほつれないように周りを処理したら完成です。

 

幼稚園の入園準備に必要なループタオルって

とても簡単に手作りすることができるということがわかりましたよね。

 

市販のループタオルを購入するよりも安く準備することができますし、

数枚用意すればするほどお得になるので節約にもつながります。

 

 

【幼稚園入園準備】ループタオルを簡単にアレンジする方法part2

 

2

出典:https://www.mamastep.com/entry/tedukuri-towelloop

 

<準備するもの>

タオル

裁縫セット

ミシン

名前テープ

 

<作り方>

1.布はタオルの端の大きさに合わせてカットします。

縫いしろの分も含めてカットするのを忘れないでくださいね。

21

 

2.紐の端は写真のようにでほつれないように処理しておきます。

22

 

3.紐を中に入れて布を被せてミシンで縫ってきます。

23

 

4.名前テープも一緒に縫い付けたりアイロンで貼り付けて完成です。

24

 

幼稚園の入園準備に必要なループタオルを簡単に手作りしてアレンジすることができましたね。

市販のループタオルよりもアレンジがしやすく、

子供の希望に沿って手作りしてあげることができるのでおすすめです!

 

アップリケなどを使ってアレンジするのもありなので調整してみてくださいね。

 

 

【幼稚園入園準備】ループタオルを簡単にアレンジする方法part3

 

3

出典:https://mancystyle.com/towel-1

 

<準備するもの>

フェルト

裁縫セット

ボタン

ミシン

 

<作り方>

1.フェルトを使って葉っぱの形を作成します。

2.ボタンを先ほどの葉っぱに縫い付けます。

 

3.紐の端を下処理してタオルに仮止めして、

葉っぱを被せミシンで縫い付けたら完成です。

 

フェルトを使ってひと手間かけることで、

他のお友達に差をつけたループタオルを簡単にアレンジすることができるということが

わかりましたよね!

 

市販のアップリケだと被ってしまうことがありますが、

ママ手作りのフェルトを使えば子供もすぐに自分の物だとわかりますので、

ぜひ幼稚園の入園準備に向けて試してみてください。

 

これなら他の子の物と間違えない!その他の幼稚園グッズのアレンジ方法まとめはこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

普通のタオルもループをつけてアレンジすることで、

市販の物よりも分かりやすくオリジナルにしてあげることができるのでおすすめです。

 

作り方も簡単で幼稚園の入園準備が忙しくてもすぐに手作りできますので、

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player