100均だから200円でOK?冬の乾燥からかかとを守って簡単に保湿ケアしよう!

冬の乾燥は肌トラブルを起こす原因ですよね。

いつも以上にお手入れが必要となりますが、

なかなかゆっくりとそんな時間をとることが出来ないという人は多いです。

 

しかも、かかとの乾燥を放置すると血が出たりと・・・

そこで、100均にある便利なアイテムを使って冬の乾燥からかかとを守って

しっかりと保湿できる方法をご紹介します。

 

 

100均だから200円でOK?冬の乾燥からかかとを守って簡単に保湿ケアしよう!

 

1

 

筆者のズボラ主婦は100均で、

かかと保湿サポーター】と【馬油ハンドクリーム】を購入してみました!

 

実はかかとはガサガサで冬の乾燥がひどくなると

毎年ひび割れして出血する人なんです。

 

でも、お金はかけたくないので100均のこちらの商品を試して実験してみました。

 

2

 

100均で売っている【かかと保湿サポーター】は、

かかとにクリームを塗ってからこれを履くだけで、

冬の乾燥からかかとを守ってくれるアイテム!

 

しかもかかとにコーティングがされていますので、

保湿力をしっかりと上げてくれるので朝はしっとりとしたかかとにすることができます。

 

しかも足先と吐き口のゴムはゆるめで脱ぎ履きもラクチンですし、

ズボラ主婦が寝ている間に脱げる心配もなし!

 

ズボラ主婦は私は足が大きいのですが伸縮性がばっちりなので、

足が小さい人から大きい人まで使うことができます。

 

3

 

ズボラ主婦がかかとケアに使ったクリームは【馬油ハンドクリーム】!

手にもかかとにも使いたかったのでこちらを選択してみましたよ。

 

馬油って昔からよく使われてきている美容アイテムですが臭いがきつい!

でも、100均のこちらのハンドクリームは普通の香りでべたつきなしなのに、

長時間保湿を感じることが出来てとても便利でした。

 

なので、寝る前に手とかかとにこちらを付けるだけで

しっかりと保湿ケアをすることができるので、

冬の乾燥から肌をしっかりと守ることが出来ました。

 

4

 

お恥ずかしながら33歳ズボラ主婦のかかとは冬の乾燥に負けてガサガサ。

主人にもおばあちゃんのかかとと言われています。

 

これはケアをする前、もっとひどかったんですよ。

それが、この100均の保湿ケアの組み合わせによってこうなりました。

↓↓↓

 

5

 

血色感がよくなり白い乾燥が減っているのがわかりますか?

長年積み重ねたひび割れなのでまた若干残っていますが、

去年よりはかなりかかとがきれいな状態を保つことが出来ました。

 

お風呂上り寝る前にこのダブルの組み合わせをするだけで、

冬の乾燥からかかとをしっかりと守って保湿ケアすることができるので試してみてください。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ズボラ主婦なのでかかとのケアは今までかなり怠ってきましたが、

塗って履くだけでかかとを保湿ケアを簡単にできるのでおすすめなので記事にしてみました!

 

しかもお値段が200円プラス税で

冬の乾燥からかかとをしっかりと保湿することができるんです。

冬限定の保湿ケアだからこそ、

あまりお金をかけずに保つことが出来るのはとても便利なので実験してみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player