クリスマスツリーの料理を簡単に手作りできるおすすめアイディア!

クリスマスツリーは部屋に飾って季節のイベントを楽しむのもいいですが、

クリスマスパーティーをするなら料理にもクリスマスツリーを取り入れてみませんか?

料理が苦手な人でも簡単に手作りできるクリスマスツリーのアイディアがたくさんあります。

 

そこで、ここからクリスマスツリーの料理で簡単でおすすめのアイディアをご紹介していきます。

 

クリスマスツリーの料理を簡単に手作りできるおすすめアイディアpart1

 

1

出典:http://iewine.jp/article/406

 

クリスマスツリーでパーティーにおすすめな簡単料理は

ポテトサラダにブロッコリーをデコレーションするアイディアです。

 

ポテトサラダをいつもより多めに作ってブロッコリーをさしたり、

ニンジンやミニトマトを使ってデコレーションするだけで、

パーティーにぴったりな料理を簡単に手作りすることが出来ますよ!

 

これなら、普段作っているポテトサラダの味で楽しめるので、

無理なくクリスマスツリーの料理を作れそうですよね。

 

 

クリスマスツリーの料理を簡単に手作りできるおすすめアイディアpart2

 

2

出典:http://www.recipe-blog.jp/profile/86901/recipe/685442

 

クリスマスツリーの料理を簡単にデコレーションするなら肉巻きアイディアがおすすめです!

みんなが好きな肉巻きの材料で手作りしたら、

クリスマスツリーのように並べるだけでクリスマスの雰囲気を楽しむことができます。

 

肉巻きの作り方は自分がやりやすい方法を選べば、簡単に手作りできます。

あとはパプリカやハムなどでデコレーションするだけでOKなので、挑戦してみてください。

 

 

クリスマスツリーの料理を簡単に楽しめるおすすめアイディアpart3

 

3

出典:https://renote.jp/articles/5192

 

料理が苦手な人におすすめの簡単アイディア!

巻きずしをクリスマスツリーのように積み上げて、

いくらをかけたりおくらやミニトマトを添えるだけで、

クリスマスらしい料理を簡単に手作りすることが出来ます。

 

クリスマスだからと言って洋食ばかりを楽しむ必要はありません。

和風もちょっと工夫するとクリスマス料理に変身しますので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

クリスマスツリーの料理を簡単に手作りできるおすすめアイディアpart4

 

4

出典:http://bijoh.com/christmas-home-cooking-recipe-ranking/

 

クリスマスツリーの形をしたちらし寿司です。

ちらし寿司というとお雛様のイメージがあるかもしれませんが、

食材をちょっと変えるだけで洋風なちらし寿司にすることができますよ!

 

見た目もおしゃれですし、ちらし寿司の素を使えば簡単に仕上げることが出来ます。

あとは、お好みの食材を使ってデコレーションしてクリスマス料理を楽しんでみましょう。

 

 

クリスマスツリーの料理を簡単に手作りできるおすすめアイディアpart5

 

5

出典:https://www.pinterest.jp/pin/410953534732439162/

 

クリスマスツリーのデコレーション料理アイディアでおすすめはポテトサラダです。

ブロッコリーを指すのが多いですが、盛り付けをちょっと変えるだけで、

このようにおしゃれな料理に変身させることが出来ます。

 

ピンクペッパーなどをプラスしてあげるとよりおしゃれにみせることができるので、

挑戦してみてください。

 

おうちでクリスマスパーティ♪子供も大喜びのクリスマスメニューまとめはこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

普段作る料理にちょっと工夫するだけで

クリスマスツリーを簡単に手作りすることが出来ます。

パーティーに出てきたらみんなも喜んでくれること間違いなしですよ。

 

特別に作らなくても普段作っている料理をちょっとデコレーションするだけなので、

試してみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player