【材料費ゼロ!秋の手作りインテリア】拾った小枝で簡単に★アートDIYの作り方 part 2

お部屋のインテリアは身近にある材料を使って簡単に手作りすることが出来ます。

今回ご紹介するのは小枝

DIY初心者でもチャレンジしやすい材料です。

 

これを使って秋にぴったりのインテリアを手作りして楽しんでみましょう。

そこで、おすすめのアイディアをまとめましたので、

参考にあなたオリジナル作品を手作りしてみてください。

 

 

【秋のインテリア】小枝を使って簡単に手作りが楽しめるDIYはこれ!part1

 

1

出典:https://esse-online.jp/70479

 

小枝を使ったDIYで簡単に手作りできるのはランプです。

コルクコースターの上に小石をグルーガンで貼り付けてLEDライトを置いてから、

小枝を立てて囲ってから輪ゴムで留めて麻紐で輪ゴムを隠してあげると、

ランプを簡単に手作りすることが出来ます。

 

お部屋のインテリアにもぴったりですよね。

落ち葉なども一緒に飾ったりするとより秋の雰囲気を出すことが出来るので

アレンジしてみてくださいね。

 

 

【秋のインテリア】小枝を使って簡単に手作りが楽しめるDIYはこれ!part2

 

2

出典:https://www.pinterest.jp/pin/482518547569175303/

 

拾ってきた小枝に毛糸を巻き付けるだけで、

お部屋のインテリアにぴったりな作品を手作りすることができます。

 

小枝はナチュラルでシンプルですが毛糸を巻き付けるだけでよいアクセントが出て、

お部屋も一気におしゃれになりますよね。

とても簡単なDIYなのでぜひ手作りして楽しんでみてください。

 

 

【秋のインテリア】小枝を使って簡単に手作りが楽しめるDIYはこれ!part3

 

3

出典:https://www.pinterest.jp/pin/837599230666516151/

 

たくさん小枝を集めたのであれば、おすすめのDIYは葉っぱの形をしたです。

長めの枝のところに斜めに小枝をグルーガンで貼り付けていくだけで

器を手作りすることが出来ます。

 

貼り付けるだけの簡単な作業ばかりなのであとは小枝の長さを調整するだけでOK。

好きな小物を入れるとお部屋のインテリアとしても映えますからぜひ試してみてくださいね。

 

 

【秋のインテリア】小枝を使って簡単に手作りが楽しめるDIYはこれ!part4

 

4

出典:https://greensnap.jp/article/3396

 

小枝でDIYを楽しむなら、ミニチュアの椅子を手作りしてみませんか?

多肉植物などを椅子の上に飾るとお部屋のインテリアにもぴったり!

 

100均などでもミニチュアの椅子は販売していますが、

一から作るのもまた温もりが出ておすすめです。

 

作り方も簡単なので小枝をどんどんDIYに取り入れて、

あなたオリジナルの作品を完成させてみましょう。

 

 

【秋のインテリア】小枝を使って簡単に手作りが楽しめるDIYはこれ!part5

 

5

出典:http://coyajoshi.com/article/3280/

 

ちょっと太めの小枝があればオリジナルのペンをDIYすることができます。

小枝の真ん中はドリルで穴をあけて、そこにペンの芯を差し込みます。

そして先を削ったりペンの上に造花を飾ると、

あなたオリジナルのペンを手作りして楽しむことが出来ます。

 

お部屋のインテリアにもなりますし、実用的なのでぜひチャレンジしてみてください。

 

芸術の秋!小枝アートをもっと楽しむならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

小枝を使って簡単に楽しめるDIYはどれも素敵でしたね。

しかも、材料費をかけずにお部屋のインテリアとして楽しむことが出来るのも魅力的ですよね。

 

小枝は秋の雰囲気も楽しめますし落ち葉などをさらにプラスすると季節感がより出ますので、

アレンジしてみて小枝をフル活用してみましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player