不器用な人でも簡単!手作りバーラップリースが可愛く仕上がるコツ満載の作り方 part4

バーラップリースは造花で作るリースよりもボリューム感が出て、

ヴィンテージ風や季節のイベントにぴったりなリースです。

 

麻紐やリボンを組み合わせているだけなのに、

とても存在感があってお部屋のインテリアにもぴったり!

そこで、ここからはバーラップリースの作り方とおすすめデザインをまとめてみました。

 

DIY好き女子におすすめ!バーラップリースを簡単に手作りする方法part4

 

1

出典:http://mikamika.hatenablog.com/entry/2014/11/12/102846

 

<準備するもの>

リースの土台

ワイヤー

麻テープ

麻紐など

造花やお好みのパーツ

グルーガン

はさみ

 

<作り方>

1.リースの土台に写真のようにワイヤーを取り付けていきます。

11

 

2.麻テープをなみなみに縫い付けていきます。

ボリュームが出るように全体を調整してくださいね。

12

 

3.麻紐などをワイヤーに絡ませながら縫い付けていきます。

13

 

4.あとはお好みで造花やパーツをグルーガンで貼り付けたらバーラップリースの完成です。

 

いかがでしたか?

リースの土台にワイヤーをプラスすることで別の素材をリースに取り入れやすくなりました。

よいアクセントになりますし、アレンジがとてもしやすいです。

お好みの方法でバーラップリースを手作りして楽しんでみましょう。

 

 

バーラップリースを簡単に手作りできるおすすめデザインpart1

 

2

出典:https://www.pinterest.jp/pin/564849978248690712/

 

バーラップリースでハロウィンにおすすめのデザインです。

作り方の基本は同じですが魔女の帽子や脚を取り付けるだけで、

イベントにぴったりなバーラップリースを簡単に手作りすることが出来ます。

 

ハロウィンが終ったら次はパーツを変えてクリスマスにも使えるので、

ぜひ手作りしてみてくださいね。

 

バーラップリースを簡単に手作りできるおすすめデザインpart2

 

3

出典:https://ameblo.jp/daffy0704/entry-12364340914.html

 

お好みのぬいぐるみをバーラップリースに取り入れるだけで、

可愛いリースに仕上げることが出来ます。

パールとぬいぐるみでガーリー感もでますよね。

 

ヴィンテージ風なのにどこか女の子が好きなものをリースに取り入れるだけで、

満足のいくリースを手作りすることが出来るので挑戦してみてくださいね。

 

 

バーラップリースを簡単に手作りできるおすすめデザインpart3

 

4

出典:https://www.creema.jp/item/5099084/detail

 

バーラップリースの基礎はすべて同じですが、

取り入れるパーツによって雰囲気が全然異なります。

 

なので、季節に合わせた造花を差し込んであげるだけで

こんなにも可愛いリースにすることができます。

季節を意識してあなたがリースに取り入れたい造花を選んで手作りしてみましょう。

 

 

バーラップリースを簡単に手作りできるおすすめデザインpart4

 

5

出典:https://kinarino.jp/

 

大人女子におすすめのバーラップリースです。

お部屋のインテリアにもぴったりですしクリスマスなどの季節にもおすすめです。

 

造花やオーナメントを変えるだけですぐにその時に合ったバーラップリースを

簡単に調整することができるので、手作りするのも楽しくなること間違いなしですよ。

 

簡単で見栄え良く仕上がるバーラップリースの作り方を他にも見るならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

バーラップリースはどれも簡単に手作りできて、

お部屋をおしゃれにしてくれるものばかりのデザインが揃っています。

 

基礎はほぼ同じなのであとはお好みのパーツを集めて、

あなたオリジナルのバーラップリースを楽しんでみましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player