材料費タダ!流木でDIYをして手作りインテリアを楽しもうpart5

おしゃれなインテリアって憧れますよね。

でも、おしゃれなインテリアグッズを揃えるだけで、お金がかかる・・・

 

そこで、流木を海から拾ってきて自分で手作りすれば、

材料費もタダなのに、お部屋がおしゃれになる!

 

そこで、流木を使ったDIYでおしゃれなインテリアグッズを

簡単に手作りできるアイディアをまとめてみました。

 

 

材料費タダ!流木でDIYをして手作りインテリアを楽しもうpart1

 

1

出典:http://poptie.jp/matome/216014986205564

 

色々な流木を集めてに貼り付けるだけで、

インパクトのあるインテリアを楽しむことが出来ます。

似たような流木を集めて貼り付けるだけなので、とても簡単なDIYですよね。

 

流木はすべて同じ形ではありませんので、同じものを絶対に作ることはできません。

なので、個性的なインテリアを目指したいDIY好き女子におすすめのアイディアですよ。

 

 

材料費タダ!流木でDIYをして手作りインテリアを楽しもうpart2

 

2

出典:http://scrap-interior.com/articles/364067

 

流木でDIYをする自信がない人にぴったりなのがこれ!

お花と流木を一緒に大胆に生け花にして楽しむ方法。

これなら、お部屋のインテリアにもなりますし、絶対に失敗することがありません。

 

DIY初心者も初めて流木を取り入れるならここから始めてみるのもありです。

夏らしい花と一緒に組み合わせて、流木のDIYを楽しんでみましょう。

 

 

材料費タダ!流木でDIYをして手作りインテリアを楽しもうpart3

 

3

出典:http://buyee.jp/item/yahoo/auction/f255915164

 

流木を使って、プラントハンガーをDIYしてみませんか?

流木とロープ、造花があれば、誰でも簡単に

おしゃれなインテリアにぴったりのプラントハンガーを楽しむことが出来ます。

 

造花でもいいですし、カスミソウなどを乾燥させて飾るのもおすすめ!

お部屋に緑やお花などを飾りたいインテリアを楽しみたいなら、

流木と組み合わせてぜひ楽しんでみましょう。

 

 

材料費タダ!流木でDIYをして手作りインテリアを楽しもうpart4

 

4

出典:https://deskgram.org/p/1807847581906967253_4236740529

 

流木をつなぎ合わせて時計の秒針をつけるだけで、

オリジナルの時計を楽しむことが出来ます。

 

とても簡単なDIY!

他に足りない材料は100均で揃えることが出来ます。

 

色の風合いをヴィンテージ風にしたいのであれば、ペイントして楽しむ方法もあります。

あなたオリジナルの時計を流木で手作りして楽しんでみましょう。

 

 

材料費タダ!流木でDIYをして手作りインテリアを楽しもうpart5

 

5

出典:http://www.kujira-mall.co.jp/5162-2/

 

ランプコードを流木に絡めて吊るすだけで、おしゃれなインテリアにすることが出来ます。

天井から流木を吊り下げて、ランプを絡めるだけなので、DIYも簡単

 

レトロな電球もいいですし流木とライトが近いのであれば、

火事などを防ぐためにLEDにするのもあり!

 

あなたのアレンジで色々なランプをインテリアとして楽しむことが出来るので、

流木と組み合わせてみてくださいね。

 

こんな使い方も!?夏の思い出をインテリアにして楽しむならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

流木のDIYはどれもすぐに始めることが出来るものばかりです。

作り方も簡単で、手作りが初めてな人でも負担が少ないのが特徴です。

 

流木の基本的な下処理(洗って乾燥させて虫を追い出す)さえやってしまえば、

あとはアレンジを参考にあなたオリジナルの流木インテリアが楽しめるので、

ぜひ挑戦してみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player