材料費タダ!流木でDIYをして手作りインテリアを楽しもうpart1

流木を海から拾ってくるだけで、おしゃれなインテリアを楽しむことが出来ます。

DIY初心者でも簡単に手作りして楽しむことが出来ますよ。

 

流木は色々なDIYが楽しめるので、

アイディアが浮かばない…という人のためにおすすめのインテリアデザインをご紹介します。

 

材料費タダ!流木でDIYをして手作りインテリアを楽しもうpart1

 

1

出典:https://www.pinterest.jp/pin/681521356081760583/

 

お部屋の中に拾ってきた流木を吊るすだけで、

植物を飾ったりすることができるのでおしゃれなインテリアにおすすめです。

吊るすための金具を天井に取り付けるだけなので、DIYも簡単ですよね。

 

あとはお好みの植物かごなどを吊り下げてあげるだけで、

お部屋の中が一気におしゃれに変身します。

 

 

材料費タダ!流木でDIYをして手作りインテリアを楽しもうpart2

 

2

出典:https://www.pinterest.jp/pin/206884176611925941/

 

拾ってきた流木をDIYすると洋服をかける棒に早変わり。

シンプルライフをインテリアに簡単に取り入れることが出来ますよ。

 

手作りも簡単で、しかも流木は拾ってくるので材料費もタダ!

大き目の流木を見つけて、

ぜひ洋服などかけてお店風のインテリアを楽しんでみてくださいね。

 

 

材料費タダ!流木でDIYをして手作りインテリアを楽しもうpart3

 

3

出典:https://greensnap.jp/post/1488243

 

南国を感じさせてくれるインテリアですが、ところどころ流木を使ってDIYをしています。

棚の代わりに流木を壁に打ち込んだり、

流木をまとめてインテリアグッズにしてみるなど

色々な使い方をして楽しんでいるのがわかりますよね。

 

切ったり壁に貼り付けたり、まとめるだけでとても簡単に手作りが可能です。

あとは、自分お好みの植物と組み合わせておしゃれなインテリアにしてみてくださいね。

 

 

材料費タダ!流木でDIYをして手作りインテリアを楽しもうpart4

 

4

出典:http://atgirl.com/news/387551

 

多肉植物がインテリア好き女子の間で流行っていますが、

そこに流木を組み合わせるだけでよりインテリアをおしゃれにすることができますよ。

 

海を感じさせる雰囲気がある流木なので置き方を工夫したりロープで結んでみたりと、

アレンジは自由自在です。

アンティーク風にしたいのであれば、白のロープよりも茶色のロープがおすすめですよ。

あなたのお好みのインテリアに仕上げてみてください。

 

 

材料費タダ!流木でDIYをして手作りインテリアを楽しもうpart5

 

5

出典:https://limia.jp/idea/21944/

 

流木って形が不揃いだからこそ、DIYでいい味を出してくれます。

流木フックを壁に手作りするだけで、お部屋のインテリアをよりおしゃれに見せてくれますよ!

 

作り方は簡単なのに、かっこよく失敗することなく仕上げることができます。

流木さえ集めて処理を行えばすぐにインテリアに取り入れることができるので、

ぜひ挑戦してみてください。

 

こんな使い方も!?夏の思い出をインテリアにして楽しむならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

いかがでしたか?

流木を使ったDIYはどれも素敵でしたね。

しかも、流木は材料費がタダ!というのが魅力的。

100均のアイテムよりもいい仕事をしてくれること間違いなしです。

 

拾ってきた流木はしっかりと洗ってから天日干しして虫対策をしてから使用してくださいね。

これの下処理を行わないと流木から虫がわいてしまいますので、

面倒くさがらずに始めの作業を頑張ってDIYを楽しんでみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player