ぷにぷに感にハマる人続出!100均で簡単に手作りできる激カワ★スクイーズの作り方part1

スクイーズってぷにぷにの触感がくせになるおもちゃですよね。

実は、100均にある材料で簡単に手作りをすることができます。

 

これなら、市販のスクイーズよりもオリジナル

世界でたった一つのスクイーズを手作りして愛着がわきますよ。

 

そこで、ここからは100均の材料で簡単に手作りできるスクイーズの作り方と

アイディアをご紹介します。

 

 

100均で簡単に手作りできるスクイーズの作り方はこれ!

 

1

出典:https://yukimibiyori.net/squeeze/

 

<準備するもの>

ガラス絵の具またはアクリル絵の具

化粧パフ

ボンド

クッキングシート

はさみ

セロハンテープ

爪楊枝

キーホルダーの金具

 

<作り方>

1.100均で売っている化粧パフに絵の具を使って色付けをします。

クッキングシートの上で行えば、後片付けが楽になりますよ。

 

色付けは少しずつ叩きつけながら塗っていくとどら焼きの雰囲気が出てきます。

11

 

2.化粧パフが乾いたらボンドを使って色付けしたあんこをサンドしていきます。

12

 

3.立体的などら焼きにしたい場合は、

写真のようにあんこのにカットしたパフを入れて貼り付けるのがおすすめ。

13

 

4.全体の浮きを防ぐために、写真のようにセロハンテープで周りを固定して一晩おきましょう。

14

5.爪楊枝で端に穴をあけて、キーホルダーの金具を取り付けたら完成です。

 

 

いかがでしたか?

どら焼きの形をしたスクイーズを簡単に手作りすることが出来ました。

100均にある材料だけでこのようにスイーツのキーホルダーを手作りできるのは

楽しいですよね!

 

子供と一緒に手作りを楽しめるので、挑戦してみてください。

 

 

100均の材料で簡単に手作りできるスクイーズアイディアpart1

 

2

出典:https://ameblo.jp/tezukurikoubou/entry-12187919206.html

 

100均にあるスポンジを工夫するとドーナツ型のスクイーズを

簡単に手作りすることが出来ます。

 

色々な種類のドーナツを手作りすることで、

インスタ映えするスクイーズを手作りして楽しめますよ。

 

可愛いドーナツに癒されること間違いなしなので、100均で必要な材料を揃えてみましょう。

 

 

100均の材料で簡単に手作りできるスクイーズアイディアpart2

 

3

出典:https://www.jam-pooh.com/post-35/

 

100均で売っている化粧パフに色付けをして、

重ねるだけで美味しそうなホットケーキのスクイーズを簡単に手作りすることができます。

 

デコスイーツに使う材料で透明のゲルをかけてあげるとシロップがかかっているようで、

より美味しそうに見えます。

 

キーホルダーにするのもあり!

インテリアとして手作りするのもありなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

100均の材料で簡単に手作りできるスクイーズアイディアpart3

 

4

出典:http://treasurenews.jp/archives/45625/

 

100均のスポンジを重ねていくだけで、

簡単にショートケーキのスクイーズを手作りすることが出来ます。

 

100均にはデコスイーツの材料も充実していますから、

生クリームも簡単に表現することが出来ますよ。

お皿に置くだけで、本当のショートケーキに見えてきますよね。

 

触ったらぷにぷにに癒されますし、スクイーズは本当に心の癒しですね。

 

 

100均の材料で簡単に手作りできるスクイーズアイディアpart4

 

5

出典:https://chiik.jp/articles/Uk9vm

 

スポンジをハートの形にカットしてデコレーションをするだけで、

スクイーズのキーホルダーを簡単に手作りすることができます。

表面をコーティングするとよりスイーツに似たように仕上げることが出来ますよ。

 

お好みでデコレーションをして、可愛らしいスクイーズを手作りして楽しんでみてください。

 

その他のスクイーズ簡単手作りアイディア集はこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

スクイーズを始めて知った人も、これなら簡単に手作りすることができそうですよね。

見た目が可愛いのに、触って癒される最高のおもちゃ!

100均にある材料だけでも十分手作りが可能なので、試してみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player