人気料理のカレーに入れる隠し味 おすすめ10選!

カレーには隠し味を入れるとより美味しい料理になりますよね。

人気料理のカレーなので、すでに自分の好みの隠し味を入れている人も多いものです。

 

でも、まだ試したことない隠し味が色々とありますので、

さらにカレーを美味しくできるチャンスがやってきます。

 

そこで、今回は人気料理のカレーにおすすめの隠し味をまとめてみました。

 

 

人気料理のカレーに入れる隠し味 おすすめ10選!

 

オイスターソース

 

人気料理のカレーにオイスターソースを隠し味に入れることで、

カレーに深みとコクをだすことができます。

濃厚なカレーで一晩おいたようになります。

 

カレーに入れるときは最後に入れるだけで、とてもいい仕事をしてくれる隠し味です。

 

 

ケチャップ

 

カレーの隠し味でケチャップは定番ともいえますよね。

これはカレーに酸味が加わることで、味が濃厚になります。

カレーの味を引き締めてくれる効果があります。

 

トマト缶生のトマトでもOKですよ。

 

 

にんにく

 

1

出典:https://www.pakutaso.com/20170236054post-10450.html

 

カレーの隠し味にはにんにくがおすすめです。

玉ねぎを炒めるときに一緒に使うのがポイント。

にんにくを入れることで、よりインパクトなるカレーに仕上げることが出来ます。

 

市販のパウダーガーリックでも代用することができるので、

ぜひ隠し味に使ってみてください。

 

 

はちみつ

 

人気料理のカレーは様々なスパイスが使われているので刺激的ですが、

はちみつを隠し味に入れることで、少しまろやかになって美味しくなります。

 

辛いものに甘いものをいれることで、より辛さを引き立たせることが出来ます。

 

 

りんご

 

2

出典:https://www.pakutaso.com/20111055280post-731.html

 

カレーのルーにも入っているりんご!

これをさらに隠し味として入れてあげるとまろやかなカレーにすることができるので、

子供にも人気の料理にすることが出来ます。

 

うまみやコクが倍増しますから、ぜひ隠し味に入れることをおすすめします。

 

 

チョコレートまたはココア

 

3

出典:https://www.pakutaso.com/20130215032post-2386.html

 

人気料理のカレーの隠し味にチョコレートやココアを入れることで、

味にコクや深みを出すことが出来ます。

 

家に残っているものをいれるだけで、カレーを一段と美味しくすることができます。

チョコレートなら1欠片くらい、ココアならティースプーン1杯入れてください。

 

 

ガラムマサラ

 

カレーは様々なスパイスを調合して作られている料理ですが、

さらにもう一つ入れるならガラムマサラがおすすめです!

 

レトルトカレーにも入れるだけでお店のような旨辛のカレーにすることができますので、

カレーがさらにおいしくなること間違いなしです。

 

 

カルピス

 

カレーをマイルドにしたいという人は、カルピスやヨーグルトがおすすめ!

適度な酸味をカレーに出すことが出来ますし、

すっきりと爽やかなカレーを楽しむことが出来ます。

 

 

醤油

 

懐かしいカレーを作るなら隠し味には醤油!

具材を炒めるときに醤油をいれるのがおすすめです。

 

具材にしっかりと味がつきますので、

カレールーとも絡みやすくなり美味しいカレーを作ることが出来ます。

人気料理のカレーを和風で楽しみたい人におすすめです。

 

 

赤ワイン

 

カレーの隠し味に赤ワインを入れることで、味に深みを出すことが出来るのでおすすめです。

大き目のお肉をカレーに入れるときは、ぜひ隠し味に赤ワインをいれましょう。

 

お肉を柔らかくして美味しいカレーを作ることが出来ます。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

人気料理のカレーは、

隠し味によっても色々と味が変わってくるということがわかりましたよね。

 

自分のお好みの味に近づけるためにもぜひ隠し味を工夫して、

美味しいカレーを作ってみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player