段ボールで簡単に手作りできるDIYアイディア7選!

100均にある材料を使ってDIYを楽しんでいる女子は多いですが、

実は身近にある段ボールでもDIYを楽しむことが出来ます。

 

さらに、材料費をお安くしつつ、

お部屋のインテリアにぴったりなアイテムを簡単に手作りして楽しむことが出来ます。

 

そこで、今回は段ボールを使って簡単に楽しめるDIYのアイディアをご紹介します。

 

 

段ボールで簡単に手作りできるDIYはこれ!part1

 

1

出典:https://www.pinterest.jp/pin/499266308672738043/

 

段ボールに100均にあるリメイクシートを貼り付けるだけで、

簡単に収納棚をDIYすることができます。

 

リメイクシートは色々ながありますからお部屋の雰囲気にあったものをぜひ使って、

とってもつけてみましょう。

 

よりらしいものを段ボールでDIYして楽しむことが出来ます。

 

 

段ボールで簡単に手作りできるDIYはこれ!part2

 

2

出典:https://www.pinterest.jp/pin/189714203036223038/

 

段ボールがあれば、本棚もDIYすることができます。

本の重みに耐えるように底はを取り入れるのがおすすめ!

本棚の周りは段ボールでも十分におしゃれなものを手作りすることができます。

 

リメイクシールやお好みの壁紙を貼り付けて、

あなたらしい本棚を手作りしてDIYを楽しんでみましょう。

 

 

段ボールで簡単に手作りできるDIYはこれ!part3

 

3

出典:https://atelier.woman.excite.co.jp/creation/50674.html

 

段ボールを使えば、アクセサリーボックスを簡単にDIYすることができます。

箱を作ってから中に網やフックなどをつけることで、

普段使うアクセサリーを収納することができます。

 

子供のヘアゴムなどもおしゃれでかわいく収納することが出来ます。

 

 

段ボールで簡単に手作りできるDIYはこれ!part4

 

4

出典:https://roomclip.jp/photo/tLnY

 

子供のおもちゃって高いし、年齢が過ぎてしまうと捨てたりとかなりもったいないですよね!

なので段ボールを使ってDIYすれば、

おもちゃよりお安くおしゃれでオリジナルのキッチンを遊ばせてあげることが出来ます。

 

もともと持っているおもちゃと組み合わせて楽しむことが出来ますし、

ママが手作りしてくれるなら子供もおもちゃを大切にしてくれるかもしれませんよ。

 

 

段ボールで簡単に手作りできるDIYはこれ!part5

 

5

出典:https://roomclip.jp/photo/rBXg

 

植物を育てるのが苦手な女子におすすめ!

サボテンは段ボールで簡単にDIYするとただ飾っておくだけで、

お部屋をおしゃれにすることができます。

 

見た目もかなり本格的なので、近くで見ない限りは段ボールと気づかれる心配もありませんよ!

 

 

段ボールで簡単に手作りできるDIYはこれ!part6

 

6

出典:https://asajikan.jp/article/82989

 

ただの段ボールもこのようにリメイクしてあげるだけで、

お部屋のインテリアとして楽しむことが出来ますよね。

 

段ボールの周りにフォトフレームやペイント、

取っ手をつけるだけでこんなにもおしゃれになりますし、

簡単にDIYを楽しむことが出来ます。

 

 

段ボールで簡単に手作りできるDIYはこれ!part7

 

7

出典:https://www.pinterest.jp/pin/428686458264921226/

 

段ボールを使ってDIYするとおしゃれな救急箱を手作りすることができます。

お好みのベルトや取っ手をつけて、ペイントするだけで簡単に楽しむことが出来ます。

絶対に見た目が段ボールってわかりませんよね!

 

アレンジも自由自在なので、ぜひ挑戦してみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

身近にある段ボールがこんなにもお部屋にぴったりな

アイテムを作ることが出来ることはすごいですよね。

DIYってちょっと工夫するだけで捨てるようなものを再生することができるので、

どんどん活用してお部屋をおしゃれにしていくことができます。

 

手作りに興味があるならぜひ、段ボールを使って初めてのDIYを楽しんでみるのもありですよ。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player