アロマワックスバーの作り方★100均で簡単に手作りできて色付けも簡単!

DIY女子に人気のアロマワックスバーは、

100均にある材料で簡単に手作りをすることが出来ます。

 

ロウの中にドライフラワーやドライフルーツを入れるだけで、

インテリアになるおしゃれなアイテムです。

 

そこで、今回はアロマワックスバーの簡単な作り方とおすすめデザインをご紹介します。

 

 

アロマワックスバーは100均で簡単に手作りできて色付けも簡単!

 

1

出典:https://www.weddingpark.net/magazine/7782/

 

<準備するもの>
ロウ

ドライフラワー

クレヨン

アロマオイル

割りばし

リボン

お鍋

 

<作り方>

1.ロウをお鍋に必要な分だけ入れて、

色付けしたいカラーのクレヨンも一緒にいれて溶かしていきましょう。

11

2.全体が滑らかになって液体状になったらアロマワックスバーの基本の完成です。

12

3.アロマオイルを先ほど溶かしたロウの中にいれて、にいれていきます。

13

4.ドライフラワーを飾っていきます。

14

5.リボンを通すための穴を作るために割りばしを1本差しておきましょう。

15

6.ロウが完全に固まったら型から取り外してリボンを結んだら完成です。

 

 

いかがでしたか?

アロマワックスバーは、誰にでも簡単に手作りすることができます。

クレヨンで色付けすることで、

よりおしゃれなインテリアになること間違いなしですよね。

 

これが、100均にある材料だけで簡単に楽しめるなら、

お好みのオイルを色々と探して手作りして楽しんでみましょう。

 

 

100均で簡単に手作りできる色付けアロマワックスバーのデザインpart1

 

2

出典:https://www.chintai.net/news/2016/02/10/5810/

 

ロウにクレヨンを入れるだけで、

お好みのカラーでおしゃれなアロマワックスバーを手作りすることが出来ます。

 

100均にある可愛い材料をたくさん集めて、

に飾っても可愛いものを手作りして楽しんでみてください。

 

 

100均で簡単に手作りできる色付けアロマワックスバーのデザインpart2

 

3

出典:https://www.creema.jp/item/3365885/detail

 

アロマワックスバーはドライフラワーやドライフルーツを使うことが多いですが、

貝殻などを使うとまた違った印象のアロマワックスバーを手作りして楽しむことが出来ます。

 

貝殻などパーツも100均にありますので、

ぜひに向けて可愛いデザインを完成させてみてください。

 

 

100均で簡単に手作りできる色付けアロマワックスバーのデザインpart3

 

4

出典:http://mscandle.com/?p=101

 

マドレーヌカップケーキの型を100均で購入すれば、

おしゃれで可愛いアロマワックスバーを手作りして楽しむことが出来ます。

 

色づいたほうがやっぱり可愛さがアップしますので、

ドライフラワーや造花と調和するベースを作って手作りしてみてください。

 

 

100均で簡単に手作りできる色付けアロマワックスバーのデザインpart4

 

5

出典:https://www.bn-tsuruoka.com/blog/?p=9626

 

アロマワックスバーは、プレゼントにも最適!

100均の材料で手作りしているとは思われませんので、

ぜひ特別な日などにプレゼントしてみてくださいね。

DIYで女子力が高いことを見せることができますよ。

 

また、棒状にしてもラッピングすればおしゃれに見せることが出来ます。

 

 

100均で簡単に手作りできる色付けアロマワックスバーのデザインpart5

 

6

出典:https://item.fril.jp/f275b82b11f5fd2f43543bcc883bb0d2

 

アロマワックスバーは決まったがありませんので、

100均で使いやすい型や可愛いものを見つけたらどんどん使ってみましょう。

 

あとは、お好みのドライフラワーや造花など、

おしゃれにみせることができる材料を集めて、

アロマワックスバーを完成させてみてください。

 

【関連記事】

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

100均にある材料をフル活用して、

色付けしたアロマワックスバーはとても簡単

手作りすることが出来ることがわかりましたよね。

 

ドライフラワーは手作りでもいいですし、

100均にあるポプラを使ってもいいので色々とアレンジしてみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player