【大人も夢中!100均ダイソーのおもちゃ】大人も楽しめるハイクオリティなブロックとぬりえとは?

100均のダイソーには大人も楽しめるおもちゃがあります。

普通に購入すれば1000円近くするのに、

1個100円で購入が可能!

 

趣味にお金をかけるよりも安く済みますし、

ちょっとした気分転換として楽しめるおすすめのおもちゃがあります。

 

そこで、今回は100均のダイソーで大人でも楽しめる

おすすめのおもちゃをご紹介します。

 

 

【100均ダイソーのおもちゃ】大人におすすめはこれ!part1

 

1

出典:https://www.instagram.com/p/BPyVQttgKOO/?utm_source=ig_embed

 

ナノブロックが一時期流行しましたが、

実は100均のダイソーではプチブロックを購入することができます。

 

種類は次の通りです。

 

・ショベルカー

・消防車

・救急車

・パトカー

・コーギー

・ブルドック

・フクロウ

・まねき猫

・フラミンゴ

・コンゴウインコ

 

ナノブロックとサイズはほとんど同じサイズです。

説明書もカラーで分かりやすいので12歳以上であれば、

簡単に楽しめる大人のおもちゃと言えます。

 

ただし、ナノブロックとの互換性はありませんので、

プチブロックはプチブロック同士で遊ぶ必要があります。

 

2

出典:https://www.instagram.com/

 

プチブロックははたらくくるまや動物系以外にウェディングもありますから、

プチプラでウェルカムボードの代わりに楽しむことが出来ますよ。

 

同じパーツを購入すれば大きさも自由に変えることができますし、

応用も効きますので、頭を使いながら遊べるおもちゃですよね。

 

 

【100均ダイソーのおもちゃ】大人におすすめはこれ!part2

 

3

出典:https://www.instagram.com/

 

大人のぬりえが近年流行っていますが、

実は100均のダイソーでも購入することが出来ます。

 

色鉛筆もぬりえもすべて100均のダイソーでそろえることが出来るので

便利ですよね。

 

大人のぬりえは脳の活性化効果もありますので、

アンチエイジング効果もあります。

これが、100均のダイソーで手に入るならかなり体にいいことがわかりますよね。

 

単純作業を続くことで、イライラを解消することもできます。

なので、ストレスを発散する効果もあって、

大人のおもちゃなのに100円でリフレッシュできるのはすごいですよね。

 

4

出典:https://www.instagram.com/p/BXHXHWLDjUP/

 

 

100均のダイソーの大人のぬりえは、

難易度が高くなってくると200円や300円の商品もあります。

でも、クオリティが高いのでやりごたえがあって、

終わったころにはすっきりしていること間違いなしです。

 

自分の使いたい色をどんどん使って塗っていくだけで、

アンチエイジング効果を得てストレス発散は大人にぴったりなおもちゃです。

 

初めてやる人も失敗することなく楽しめるぬりえが揃っていますし、

自分の世界なので人に見せることもありませんから試しやすいですよ。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

100均のダイソーで販売している大人向けのおもちゃはどれも集中力が上がって、

現実逃避することができる素敵なものが多いということがわかりましたよね。

 

自分の時間を有意義に使うためにも、

お金をかけて趣味を見つけるよりプチプラで楽しめるおもちゃが人気というわけです。

 

SNSでも話題になったおもちゃばかりですのでまだ試したことがない人は、

一度100均のダイソーに足を運んでチェックしてみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player