男子高校生に人気の筆箱デザイン7選と選び方のポイント!

 

今どきの男子高校生はどんなデザインの筆箱を普段使っているのか気になる人も多いですよね。

男子高校生にもなれば、他の人が持っているものへの関心も強いですし、

おしゃれ度もアップしたいものですよね。

 

そこで、今回は男子高校生に人気の筆箱選び方についてまとめてみましたので、

ぜひ参考にしてみてくださいね。

男子高校生に人気の筆箱デザイン7選と選び方のポイントをご紹介!

 

男子高校生になると筆箱はシンプルなデザインが人気になってきます。

長持ちして使いやすいものを選ぶ人が多いです。

 

やはり受験勉強に備えて、機能性を重視しているも増えてきます。

そこで、ここからは男子高校生が使う筆箱のタイプや選び方をご紹介していきます。

 

男子高校生が使っている筆箱のタイプは?

 

革製品の筆箱

 

1

出典:http://item.rakuten.co.jp/ray-g-cast/10001367/

 

男子高校生になってくると大人っぽい筆箱を持ち始める人が増えます。

革製品は、使えば使うほどが出てくるので、

どんどん使いやすい筆箱にしていくことが出来るので人気です。

 

男子高校生に人気のブランドからも筆箱が販売されているので、

お気に入りのブランドの筆箱をチェックしてみてください。

 

 

布やデニムのポーチ型の筆箱

 

2

出典:http://item.rakuten.co.jp/saifubagya/penke-su-0420962/

 

デニムで作られている筆箱でポーチ型は、

女子高校生と同様男子高校生にも人気のデザインがたくさんあります。

 

布やデニムのポーチ型の筆箱は軽いのにたくさん文房具を入れることが出来るので

使い勝手が抜群によいです。

 

 

アルミ製の筆箱

 

3

出典:http://item.rakuten.co.jp/zakkayafree/key-mebumtby/

 

アルミ製の筆箱はスタイリッシュなデザインが多いので、

おしゃれを楽しみたい人に人気が高いです。

 

ただし、落としたりしてしまうと筆箱がへこんでしまったり落とした時の音が大きいと、

ポーチ型や布製よりもデメリットが多いので、

デザイン性を重視していいのかよく考えることが大切です。

 

 

男子高校生が使う筆箱の人気デザイン7選!

 

男子高校生が使う筆箱 人気デザイン1

 

4

出典:http://item.rakuten.co.jp/actplus/200488/

 

男子高校生が使う筆箱でユナイテッドビーズはとても人気のブランドです。

ストライプ柄や無地などがあるので

シンプルな筆箱を楽しみたい男子におすすめの商品です。

 

また、お値段もお手頃ですし、

おしゃれな筆箱を気軽に持ちたいという男子に人気が高いです。

男子は文房具は少なめの人が多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

男子高校生が使う筆箱 人気デザイン2

 

5

出典:http://item.rakuten.co.jp/protocol/swsch602195/

 

男子高校生に人気の筆箱のブランドは、チャムスです。

アウトドアが好きな男子なら絶対に知っているブランドですよね。

 

筆箱も実は人気で、ポーチ型なのでとても使いやすいデザインにまとまっています。

カラフルな色を取り入れておしゃれを楽しみたい男子高校生なら

絶対に持っておくのがおすすめですよ。

 

 

男子高校生が使う筆箱 人気デザイン3

 

6

出典:http://item.rakuten.co.jp/coolcat/707-08231/

 

男子高校生に人気のブランドはポーターです。

お財布などでも取り入れている人が多いですよね。

なので、筆箱もポーターにしておしゃれを楽しんでみるのもありですね。

 

シンプルなデザインにポーターのロゴが入っていますし、

デザインも飽きが来ないので長く楽しむことが出来ます。

カラーも4種類あるので、お気に入りのカラーを見つけることが出来そうですよね。

 

 

男子高校生が使う筆箱 人気デザイン4

 

7

出典:http://item.rakuten.co.jp/tougenkyou/mts-1909/

 

男子高校生にはノーマディックの筆箱も人気があります。

特に、プレゼントを考えている人におすすめのデザインです。

 

2階建てペンケースで、さらに筆箱の中を簡単に整理することができるので、

すぐに必要な文房具を取り出すことが出来るので、効率よく勉強することができますよ。

 

 

男子高校生が使う筆箱 人気デザイン5

 

8

出典:http://item.rakuten.co.jp/kyoto-kyoya/canvas-pen/

 

男子高校生では、ワトナというブランドの筆箱も人気があります。

和の素材で作られた筆箱はとてもシンプルですが、

品質やデザイン性が高いのでクオリティが高いです。

 

の良さを感じながら勉強を頑張ることが出来るので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

男子高校生が使う筆箱 人気デザイン6

 

9

出典:http://item.rakuten.co.jp/lourmel/bd-bdw-9165/

 

男子高校生では、BEN DAVISのブランドの筆箱も人気があります。

シンプルなデザインにロゴがはっきりとしていますので、おしゃれを楽しむことが出来ます。

 

筆箱は収納力がたっぷりですし、

シンプルなデザインだからこそ長く楽しむことが出来る筆箱です。

 

 

男子高校生が使う筆箱 人気デザイン7

 

10

出典:http://item.rakuten.co.jp/prodigal/pr-0132616/

 

男子中・高校生に人気の高い筆箱です。

IDS審査委員賞受賞作品なので、

おしゃれで使い勝手のいい筆箱ということがよくわかりますよね。

 

日本製ですし、飽きのこないデザインで、勉強にしっかりと集中できる筆箱です。

カラーバリエーションも豊富ですし、お好みのカラーで勉強を頑張ってみてくださいね。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

男子高校生に人気の筆箱のデザインはシンプルなものがとても多かったですね。

でも、シンプルでもブランドものだったり、機能性が充実しているものが多いので、

勉強に集中できる環境を整えてくれます。

 

ぜひ、お好みのデザインの筆箱を使って勉強を頑張ってみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player