女子高校生に人気の筆箱のデザイン7選と選び方のポイントをご紹介!

 

女子高校生になるとおしゃれで可愛らしい筆箱を使う人が多いですよね。

今時の女子高校生は、どんなデザインの筆箱を使っているのか気になる人も多いです。

 

個性を出したり、センスがいいものをどんどん取り入れていきたいと思っている

女子高校生のために、今回は女子高校生に人気のデザインの筆箱をまとめてみました。

女子高校生に人気の筆箱のデザイン7選と選び方のポイントをご紹介!

 

女子高校生になれば、筆箱は自分でデザインを選ぶ人が多いですよね。

筆箱にも色々なタイプがありますし、

入れるものによっても大きさなどデザインが変わってきます。

 

そこで、ここからは女子高校生が使う筆箱のタイプ選び方についてご紹介します。

 

女子高校生が使っている筆箱のタイプは?

 

ポーチ型

 

1

出典:http://item.rakuten.co.jp/prodigal/pr-0134316/

 

女性高校生が多く使っている筆箱は、ポーチ型が人気です。

様々な文房具を簡単に収納することができるので人気が高いです。

 

また、様々なデザインがあるので、お気に入りを見つけやすいのがポイントです。

 

プラスチックの筆箱

 

2

出典:http://item.rakuten.co.jp/velkommen/crx-46469/

 

プラスチックの筆箱は、シンプルで使いやすいことから定番で人気が高いデザインです。

 

また、プラスチックの筆箱は自分でアレンジすることができるので、

自分のオリジナルの筆箱を楽しめるのがポイントです。

 

ぬいぐるみタイプの筆箱

 

3

出典:http://item.rakuten.co.jp/petitloup1969/stand_pen_case/#stand_pen_case

 

女子高校生は常に可愛いものを身に着けたり持ち歩きたいと思う人が多いので、

ぬいぐるみタイプの筆箱も人気が高いです。

 

お気に入りのぬいぐるみを常に持ち歩くことが出来ますし、

肌触りがいいものが多いので、勉強をしながら癒しを得ることが出来ます。

 

缶ペンケース

 

4

出典:http://item.rakuten.co.jp/mm-pop/stf-4354-56/

 

小学校・中学校時代に使っていた缶ペンケースが懐かしいと、

高校生になってから使い始める人もいます。

 

昔自分が好きだったキャラクターを持ち始めたり、

アメカジなどおしゃれなデザインを好む女子高校生も多いです。

 

 

筆箱には色々なタイプがあり、どれも人気が高いです。

なので、あとは中身と相談しつつ、

お好みのデザインを見つけて使うのがポイントになります。

 

 

女子高校生が使う筆箱の人気デザイン7選!

 

女子高校生が使う筆箱 人気デザイン1

 

5

出典:http://item.rakuten.co.jp/cavatina/mary-252/

 

女子高校生になるとブランドの筆箱も人気が出てきます。

特に、MARY QUANTのポーチ型が人気です。

 

これなら大学生になるまで長く使うことが出来るデザインが多いので、

買い替えを考えているならこのブランドがおすすめですよ。

 

 

女子高校生が使う筆箱 人気デザイン2

 

6

出典:http://item.rakuten.co.jp/polaris/ca-643672/

 

キャスキッドソンの筆箱は、女子高校生に人気のあるブランドです。

さらにこのデザインは2017春夏新作の筆箱なので、

友達に差をつけておしゃれな文具を使うことが出来ますよ。

 

お値段もお手頃で女子高校生のお小遣いでも変えることが出来るので、

チェックしてみてください。

 

 

女子高校生が使う筆箱 人気デザイン3

 

7

出典:http://item.rakuten.co.jp/zaqrobacca/sakana-1/

 

女子高校生はおもしろ筆箱も人気が高いデザインです。

リアルなお魚の形をした筆箱はとてもインパクトが強いですよね。

 

マツコ・デラックスさんもリアルなアジの開きの筆箱を使っていたので、

リアルさを追求するのも楽しそうです。

 

 

女子高校生が使う筆箱 人気デザイン4

 

8

出典:http://item.rakuten.co.jp/vector-fukuyama-zaou/012-201703233332/

 

女子高校生のお小遣いではちょっと高いかもしれませんが、

サマンサタバサのブランドの筆箱も人気が高いです。

お誕生日のプレゼントに親に購入してもらうのもありですよね。

 

飽きの来ないシンプルなデザインなので、

ぜひお気に入りのデザインを見つけてみてくださいね。

 

 

女子高校生が使う筆箱 人気デザイン5

 

9

出典:http://item.rakuten.co.jp/cinemacollection/kmo-71696/

 

女子高校生にもディズニーのキャラクターはとても人気ですよね。

子供っぽさを出さないためにも落ち着いたデザインを選ぶのがポイントです。

 

これなら大人女子でも持つことが出来るデザインなので、ぜひ楽しんでみてください。

 

 

女子高校生が使う筆箱 人気デザイン6

 

10

出典:http://item.rakuten.co.jp/ozekazu/100021275/

 

ディズニーキャラクターのダッフィーが筆箱になったデザインも女子高校生に人気です。

ふわふわなので、癒されること間違いなしです。

 

ディズニーキャラクターが好きな女子高校生なら、

この筆箱を使って勉強を頑張ってみましょう。

 

 

女子高校生が使う筆箱 人気デザイン7

 

11

出典:http://item.rakuten.co.jp/8989usagiya/10016964/

 

女子高校生にはスピチバルーンのブランドの筆箱も人気があります。

花柄でとても女性らしいデザインでおすすめです。

 

値段もお手頃ですし、お小遣いで購入することが可能です。

まだ使ったことがない高校生なら、一度チェックしてみてくださいね。

 

きっとお気に入りで使いやすい筆箱を探すことが出来ますよ。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

女子高校生が使う筆箱で人気のデザインはどれも可愛らしくて

おしゃれなものが多かったですね。

 

個性を出すのか可愛らしさを求めるのかはあなた次第です。

他の友達に差をつけてお気に入りの筆箱を使って、勉強に励んでみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player