ハロウィンにおすすめの手作り工作!子供と一緒に作ってみよう!

 

ハロウィンに向けて子供と一緒に手作り工作してみませんか?

大人も子供も一緒にハロウィンを楽しむには、

一緒に準備をするのがおすすめです。

 

ハロウィンの小物は魅力的で、

手作りなら余計に愛着がわくこと間違いなしですよ

 

誰にでも簡単に手作りすることができるので、

今回はハロウィンに向けて子供と一緒にできる工作をご紹介しますね

 

ハロウィンは子供と一緒に手作り工作をして楽しもう!

 

ハロウィンは綿棒を使って子供と一緒に手作り工作ができる!

 

image001

出典:http://ameblo.jp/axeldc0412/entry-11940363934.html

 

<準備するもの>

綿棒

接着剤

黒の画用紙

白の画用紙

ペン

ラメ

はさみ

 

<作り方>

1.白の画用紙を使って骸骨の顔を切り取ります。

 

2.黒の画用紙に骸骨の顔を接着剤で貼り付けます。

 

3.黒の画用紙に接着剤をつけて、綿棒を使い、骸骨の体を作っていきます。

image002

4.ペンやラメを使って、画用紙にペインティングしていけば完成です。

 image003

 

いかがでしたか?

綿棒が骸骨の体になるので、立体的に作ることができます

 

これなら、子供たちも身近にある材料で

簡単にハロウィンらしい飾りを手作り工作することができますよね。

ぜひ、親子で楽しんでみてください

 

ハロウィンに向けて子供と一緒にカチューシャを手作り工作しよう!

 

image004

出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/431929/

 

<準備するもの>

カチューシャ

メッシュのマット

リボン

針金

シールフェルト

はさみ

 

<作り方>

1.メッシュのマットを写真のようにカットしてください。

サイズは30cm×15cmと15cm×8cmが2枚になります。

image005

2.大きいメッシュのマットは中心にギャザーを寄せ、

カチューシャの中心部分にのせてください。

針金で中心部分に巻き付けて固定をします。

image006

3.大きいマットができたら、その上に小さいマットを2つのせてください。

接着剤で固定をします。

image007

4.お好みのリボンをマットの上にのせて接着剤で固定します。

image008

5.針金が伸びている部分に、

シールフェルトで作ったコウモリや蜘蛛の形を貼り付けて完成です。

 image009

 

いかがでしたか?

ハロウィンに最適のカチューシャを簡単に手作り工作することができました。

子供でも一人で簡単に手作り工作を楽しむことができますよ

 

ハロウィンの仮装を楽しむなら、

男の子用のカチューシャを作るのもありなので、

男女関係なくぜひハロウィンに向けて

手作りのカチューシャを完成させてみてください

 

ハロウィンは子供の足型を使って手作り工作してみよう!

 

image010

出典:http://www.interesting6.com/do-it-yourself-halloween-projects-gallery/

 

<準備するもの>

黒の画用紙

カラーペン

マスキングテープ

白の絵の具

 

<作り方>

1.子供の足の裏に白の絵の具を筆で塗ってください。

2.黒の画用紙の上に足を置き、足型をとります。

3.絵の具が乾いたらマスキングテープを貼り付けてデコレーションしていきます。

4.ペンなどを使って、お化けの顔を書いたら、足型をとった日にちを書いておきましょう。

5.全体のバランスが整ったら完成です。

 

いかがでしたか?

子供の足型を使ってハロウィンの飾りを手作り工作することができました。

これなら、記念になりますし、長く飾っておいてもいいですよね。

親子の足型をとるのも楽しいかもしれません

 

ぜひ、オリジナルの飾りをハロウィンに向けて

親子で一緒に手作り工作して楽しんでみましょう

 

その他のハロウィン向け手作り工作の作り方はこちら

↓↓↓


 

まとめ

 

いかがでしたか?

親子で楽しめるハロウィンの手作り工作は色々とありましたね

 

せっかく作ったのですから、長く飾っておきたいですし、

記念になるものがいいですよね。

ハロウィンに向けて色々な楽しみ方をしてみましょう

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player