ハロウィンで配るお菓子を可愛くラッピングしよう!子供が喜ぶ包み方3選♪

 

ハロウィンでお菓子を子供たちに配るとき、

そのまま袋に入れて渡しますか?

せっかくのハロウィンなので、

お菓子を可愛らしくラッピングして子供に渡すと喜ばれますよ

 

そこで、今回はハロウィンに配るお菓子を

可愛くラッピングするアイディアをご紹介します

 

ハロウィンに配るお菓子を可愛くラッピングする方法3選!

 

ハロウィンに配るお菓子は魔女の帽子で可愛くラッピング!

 

image001

出典:http://handcafe.jp/note/halloween-cute-wrapping/

 

<準備するもの>

色画用紙

コンパス

のり

カッター

はさみ

定規

 

<作り方>

1.色画用紙に半径5cmと7cmの半円を描いてカットしてください。

もう一つの色画用紙には、半径5cmの円を描いてカットします。

 

2.半径7cmの半円の色画用紙は、直径5cmの円錐形にするので、

巻いて端同士をのりで貼り付けて固定してください。

のりで貼り付けがあまいときはホッチキスでも大丈夫です。

image002

3.半径5cmの円の色画用紙は、中央部分に半径2.5cmの円を描いてください。

そして、写真を参考に、放射線状にカッターで切れ込みを入れてください。

image003

4.先ほど入れた切り込みを起こして、表部分にのりをつけます。

そして、円錐形の裏と貼り合わせてくださいね。

image004

5.帽子の中にお菓子を入れて、蓋をして糊付けをしたら完成です。

 

いかがでしたか?

とても可愛らしいラッピングを簡単に行うことができましたね

 

ハロウィンらしく魔女の帽子にお菓子を入れて、

ぜひ子供たちに渡してみてください。

きっと可愛いと喜ばれるに違いありません

 

ハロウィンで配るお菓子はほうきのようにラッピングしてみよう!

 

image005

出典:https://jp.pinterest.com/pin/202591683208900898/

 

<準備するもの>

クラフト紙

はさみ

棒またはお菓子

 

<作り方>

1.クラフト紙を円の形にカットします。

2.お菓子を入れる場所を残して周りに切れ目を細かく入れていきます。

3.お菓子を円の中心部分に置き、クラフト紙で包みます。

4.棒やポッキーなどのお菓子を刺して、クラフト紙の先を紐で巻いたら完成です。

 

いかがでしたか?

魔女のほうきで可愛いラッピングですよね

 

棒も食べられたら子供たちは喜ぶかもしれません。

飴などの棒を利用しても可愛くラッピングすることができます

 

ぜひ、

ハロウィンに向けてお菓子を可愛くラッピングしてみてくださいね

 

ハロウィンに配るお菓子は蜘蛛の形に可愛くラッピングしてみよう!

 

image006

出典:http://crasia.me/detail/5055cbf43fac3f7e2336b27310f0b9ef

 

<準備するもの>

黒のモール

黒のビニール

はさみ

 

<作り方>

1.黒のモールを3本用意して、

長い場合は適当な長さにカットしてください。

 

2.黒のビニールを雨に巻き付けます。

 

3.ビニールを巻いたところにモールを巻き付けていきます。

蜘蛛の足をイメージして巻き付けてください。

 

4.全体のバランスを整えたらラッピングの完成です。

 

いかがでしたか?

ちょっと怖い蜘蛛ですが、

お菓子が入っているので

子供たちも喜んでくれるに違いありません

 

簡単なラッピング方法なので、

ぜひ試してみてくださいね。

可愛くラッピングしたい人は

目玉シールなどやリボンを取り入れてみましょう

 

また、お菓子入れもハロウィン風に手作りすると更に評判になるかも!?

↓↓↓

 

まとめ

 

ハロウィンに配るお菓子で

可愛いラッピング方法が色々とありましたね

 

どれもすぐに真似できるものばかりなので、

ぜひハロウィンに向けて準備をしてみてください。

きっと、楽しいハロウィンにすることができますよ

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player