結婚式のエンドロールを最高に盛り上げるおすすめのコメントの例文は?

 

結婚式の最後に流れる映像といえばエンドロールです。

新郎新婦が披露宴の会場から出た後に流されるエンドロールには、

結婚式の映像とともに出席者全員の名前と

新郎新婦からのコメントが流れます

 

 image001

出典:http://www.photo-ac.com/

 

そこで困るのはどんなコメントにしたらよいかです。

出席者に喜んでもらえる素敵なコメントの例文

紹介しますので参考にしてください

エンドロールで紹介する出席者の順番はどうしたら良い?

 

会社関係の方、親戚、そして友人とたくさんの方が出席していますが、

どの順番で名前を流したら良いか迷いますよね。

 

エンドロールの順番は特にこれでなければいけない、

というものはないのですが、

定番は披露宴の席と同じように、

主賓、会社関係、友人、親戚の順となっています。

 

同じ会社関係に、

取引先の方と同じ会社の方がいますが、

取引先の方を先に紹介するようにしましょう。

 

新郎新婦の招待客を交互に紹介するパターンと、

新郎の招待客をすべて紹介してから

新婦の招待客を紹介するパターンがあります。

どちらにしても構いませんが、

どうするかは、よく話し合って決めてください。

 

結婚式のエンドロールのコメントの例文1 主賓に送るときのおすすめは?

 

 image002

出典:http://www.photo-ac.com/

 

「本日は結婚式にお越しいただき、ありがとうございました。

また、主賓の挨拶をいただきまして、本当にありがとうございました。

これからは家庭でも仕事でもなお一層邁進いたしますので、

ご指導のほどよろしくお願いします」

 

主賓の方に対しては、

少々堅苦しいコメントにはなりますが、

きちんとした文になるようにしてください。

これからの抱負を書いて意気込みを伝えるのもおすすめです。

 

結婚式のエンドロールのコメントの例文2 会社関係の方に送るときのおすすめは?

 

 image003

出典:http://www.photo-ac.com/

 

「本日はありがとうございました。

これからは一層仕事に励むつもりですので、

ご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、

よろしくお願いします」(新郎から)

 

「頼りになる皆様に囲まれていつも幸せです。

皆様のおかげでこれからも楽しくいしごとを続けられます。

これからも頼りにしていますのでよろしくお願いします」(新婦から)

 

同じ会社関係でも同期や後輩だけに送るコメントであれば

もう少し砕けたものでも構わないのですが、

会社関係の方全員に向けるならば、

主賓よりも柔らかい文章であっても、

礼儀正しい文にするよう心がけましょう。

 

結婚式のエンドロールのコメントの例文3 友人に送るときのおすすめは?

 

 image004

出典:http://www.photo-ac.com/

 

「みんなとは今でも楽しい思い出がたくさんあるよ。

これからは妻も一緒に末永く仲良くくしてください。

また飲みに行きましょう!」(新郎から)

 

「今日は本当にありがとう。スピーチもとてもうれしかったよ。

みんなの笑顔にこれまで支えられて頑張ってきたよ。

これからもずっと仲良くしてね」(新婦から)

 

友人にはスピーチや余興を頼んでいることもありますから、

一言御礼の言葉が入れることもポイントです。

友人には砕けた文章でも構いませんが、

これまでの感謝の気持ちとこれからもよろしくという気持ちは忘れずに。

 

結婚式のエンドロールのコメントの例文4 親戚に送る時のおすすめは?

 

 image005

出典:http://www.photo-ac.com/

 

「本日はお越しいただきありがとうございました。

未熟な二人ですがこれから新しい家庭を築いていきますので、

暖かく見守ってください」

 

普段から付き合いが少ない親戚の方には

特に何を書いたら良いかわからなくなりますが、

短い言葉で簡潔に御礼の言葉を述べましょう。

 

結婚式のエンドロールのおすすめのコメントを紹介いたしました。

このまま使うというのではなく、

少しアレンジをすれば自分なりの言葉になりますよ。

 

結婚式のエンドロールは自分の名前が出ることも合って

楽しみにしている出席者も多いです。

一人ひとりに対してコメントを出すことは難しいですが、

何人かずつにまとめて簡潔でも心のこもったコメントを考えてください

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player