孫が生まれた時に贈る出産祝いの金額相場と人気プレゼントランキング!

自分の子供が誕生した時は何よりも一番うれしいし、

かわいくて仕方がありませんが、その子供が大きくなって

結婚して子供が生まれた時、その孫の可愛さも格別です。

 

可愛い孫の誕生をうれしく思う気持ちを何かので表したいですよね。

孫の出産祝いを贈るときの金額の相場は?贈るときのマナーは?

孫の出産祝いに喜ばれるプレゼントランキングは?

 

実際に喜んでもらえたプレゼントの口コミ情報をお知らせしますので、

参考にしてください。

孫の出産祝いを贈るときの金額の相場は?贈るときのマナーは?

 

お祝いはお金の金額で決まるものではありません。

気持ちの問題ですからいくらでもいいのです。

とは言っても、平均的な金額を知りたいですよね。

 

孫の出産祝いは直系の親族になることもあり、平均の金額も少々高めです。

しかしばらつきがあり、だいたいは10000円から50000円の間だと言われています。

 

出産祝いは少しでも早く渡したいですよね。

孫の出産の場合は生まれたら連絡がすぐ来るでしょう。

 

しかし、出産してすぐは母子ともに疲れているものです。

渡しに行くのはせいぜいお七夜を過ぎてからにしましょう。

A 孫へ贈る出産祝い_html_4c1a340d

出典:http://free.foto.ne.jp/free/product_info.php/cPath/21_28_67/products_id/1626

 

孫の出産祝いに喜ばれるプレゼントランキングは?

 

1位 ベビー布団

 

A 孫へ贈る出産祝い_html_mb0fbe66

出典:maruhachi.hamazo.tv

 

自分で買うにはちょっと高いベビー布団。

赤ちゃんが気持ちよく眠れるよう、肌触りの良い物が人気です。

 

2位 チャイルドシート

 

A 孫へ贈る出産祝い_html_2329152c

出典:www.autobacs.com

 

病院から退院する赤ちゃんが最初に使うのがチャイルドシートです。

移動する際の必需品で、本当に重宝します。

 

3位 お宮参りに使うお祝い着

 

A 孫へ贈る出産祝い_html_59dee7c3

出典:item.rakuten.co.jp

 

お宮参りになって、初めて外にでる赤ちゃんも多いです。

忙しくてなかなか自分では用意できないお祝い着、

プレゼントしてもらったら喜びます。

 

実際に喜んでもらえたプレゼントの口コミ情報

 

「孫のためにオーガニックのベビー布団を購入しました。

上の娘に子供が生まれた時にもとても喜ばれたので、

下の娘にも同じものを選びました。

 

赤ちゃんには肌触りの良い布団が一番ですし、

みんな喜んで使ってくれています」

(60代・女性)

 

「病院から退院してくるときに、すぐに使うものがチャイルドシートです。

一緒に見に行って決めました。で移動するときはいつも使うものですが、

自分で買うには少し高いので本当にうれしかったです」

(20代・女性)

 

赤ちゃんを産んでしばらくは実家に帰る人も多いですよね。

ベビー布団は贈らずに実家に置いておき、実家にいる間使って、

家に戻るときにそのまま持たせてもいいですね。

 

選ぶときには、値段というよりも赤ちゃんにとって気持ち良い

肌触りが良い物を選んであげましょう。

 

生まれたての赤ちゃんは寝ていることが多いですから、

布団の肌触りは重要です。

 

また、チャイルドシートも自分で購入するには高いことから

出産祝いとして欲しがっている人が多いです。

すぐに使いますし、移動はこれなしではできません。

 

しかし、乗っている車の車種によって合わないものも

ありますから確認しておきましょう。

 

あらかじめ、一緒に行って選べば間違いはありません。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player