母の日の人気プレゼントランキング2014★60代のお母さんへ

母の日は5月の第二日曜日と決まっていて、2014年5月11日です。

毎年なにか違うものを渡そうと頑張っても、だんだんあげるものがなくなってきます。

 

またお母さんも年齢を重ねていきますから、好みも変わってくるでしょう。

60代のお母さんにあげる母の日プレゼントの相場は?欲しい物ランキングは?

 

母の日に何をあげようか困っている方は、ぜひ参考にしてください。

過去プレゼントして喜ばれた口コミもご紹介します。

60代のお母さんにおすすめの母の日プレゼント、相場は?

 

プレゼントするものによって、かける値段はずいぶん幅広くなります。

 

しかし、60代のお母さんの子どもといえば、就職していたり自分でも家庭を

持ったりしている人がほとんどなことから、ある程度はお金をかけられます。

相場は5000円から10000円です。

A 母の日の人気プレゼントランキング2014★60代のお母さんへ_html_m68c2b9c9

出典:http://www.ashinari.com/2011/03/25-346154.php

 

60代のお母さんにおすすめの母の日プレゼント、欲しいものランキングは?

 

60代のお母さんは、子育ても終わっていることからやっと

自分の時間を自由に使えるようになっています。

 

趣味にいそしんでいる人も多いでしょう。

孫がかわいくて仕方ないというお母さんもいらっしゃるでしょう。

60代のお母さんは以下のものを欲しいと考えています。

 

1位 写真

 

A 母の日の人気プレゼントランキング2014★60代のお母さんへ_html_m72c11442

出典:http://e-poket.com/illust/matu095.htm

 

孫が大好きなお母さんに、孫と自分たちがうつっている写真をプレゼントしたら、

子供の成長だけでなく、孫の成長も身近に感じられてお母さんは大喜びです。

 

2位 家族みんなでお食事

 

A 母の日の人気プレゼントランキング2014★60代のお母さんへ_html_64c5b342

出典:http://www.ashinari.com/2011/12/13-354724.php

 

これまで何年も家族のためにご飯を作り続けてきたお母さんに感謝の

意味を込めて、普段自分ではなかなか食べに行けない料亭など、

ちょっと高級なところに家族で行くのはいかがでしょうか。

 

個室を取れば、小さなお子さんがいても気になりませんよ。

 

3位 健康サプリメント

 

A 母の日の人気プレゼントランキング2014★60代のお母さんへ_html_258998fc

出典:http://www.ashinari.com/2009/01/31-013184.php

 

ウォーキングしたり、趣味にいそしんだり、

元気なお母さんにはいつまでも元気でいてもらうためにも

サプリメントをプレゼントしてはいかがでしょうか。

 

手芸などで目を使うお母さんにはブルーベリーなどのサプリ、

ウォーキングするなどアクティブなお母さんにはグルコサミン

サプリなどがおすすめです。

 

過去にプレゼントして喜ばれた物は?口コミ情報

 

「自分の母親と義母に花と一緒に孫の写真入りのカードを送ったらとても喜ばれました。」

(30代・女性)

 

「息子が誘ってくれたので一緒に食事に出かけました。

久しぶりに一緒に過ごせたことがうれしかったです。」

(60代・女性)

 

60代のお母さんにとって、子供はもう手が離れていますから、

手はかからないものの寂しい部分があるでしょうね。

 

かわいい孫にも会いたいけれど、なかなか合うこともできず、

成長した姿を見たいと思っています。

 

久しぶりに子どもと過ごしたり、子供や孫の写真を見たりできることが、

何よりもうれしいプレゼントと言えるでしょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player