大学の入学式向けスーツのおしゃれな着こなし方は?【女性編】

大学の入試が終わって晴れて入学が決まったら、

いよいよ四月には大学の入学式が待っています。

A 大学の入学式向けスーツのおしゃれな着こなし方は?【女性編】_html_m32943906

出典:www.shimane-u.ac.jp

 

中学や高校では制服がありましたが、大学には制服がありません。

入学式はスーツが基本だといいますが、どのようなスーツを選んだらいいのでしょう?

 

インナーやバッグなど、おすすめコーデは?

大学の入学式向けレディーススーツの着こなしのコツや、気をつけて欲しい

ポイントについてもご紹介します。

大学の入学式向けレディーススーツの選び方は?

 

大学の入学式に、ワンピースにジャケットを羽織る人もいますが、

やはり基本はスーツです。

 

入学前にスーツを持っている人はあまりいませんよね?

これから購入する場合は、どんな感じにしたらいいでしょうか。

A 大学の入学式向けスーツのおしゃれな着こなし方は?【女性編】_html_m386d3d48

出典:onnnanotsubuyaki.ldblog.jp

 

まずは色ですが、定番はです。

グレーや紺を選ぶ人も多いですが、やはり今後就活に使う

ことも考えると、ベーシックな形の黒が一番いいですね。

無地では寂しいので、ストライプがおすすめです。

 

パンツを選ぶかスカートを選ぶか迷う方もいらっしゃいますよね。

パンツは足が冷えないからいいと言う人もいますが、どちらでも大丈夫です。

スカートはタイトでもフレアーでも、どちらでもOKです。好みで選びましょう。

ただ、就活への着回しを考えると、タイトの方が無難です。

 

大学の入学式向けスーツ おすすめコーデ

 

A 大学の入学式向けスーツのおしゃれな着こなし方は?【女性編】_html_m3ad3295d

出典:blog.suit-select.jp

 

スーツは黒やグレーでも、せっかくの入学式ですからインナーでおしゃれしましょう。

インナーは白が定番ですが、ピンクや水色もきれいです。

シンプルな形でなく、フリルやレースをつければ、おしゃれが引き立ちます。

A 大学の入学式向けスーツのおしゃれな着こなし方は?【女性編】_html_40fff9c3

出典:http://item.rakuten.co.jp/gobangai/4643/

 

また、バッグは無理してブランド物を買う必要はありません。

入学式はいろいろ書類などをもらいますから、入れられるように

大きめなビジネスバッグがおすすめです。

 

色はスーツに合わせて黒やグレーでもいいですが、

差し色として赤などでも可愛いです。

 

もしバッグが小さめならば、帰りに書類を持って帰れるように

サブバッグを用意してください。

 

インナーやバッグ、靴、小物は色々必要です。

迷っていて決められない人はスーツやバッグ、靴まで全部

セットで販売しているお店もありますから、

セットで購入すれば迷わずにすみますよ。

 

大学の入学式向けスーツの着こなしポイントは?

 

スーツをうまく着こなすには、自分の体型に似合うものを選びましょう。

背が低い方は、縦のストライプのスーツがいいですよ。

背を高く見せてくれます。

 

背の高い方はその反対で、背が高く見えてしまいますから縦のストライプ

のものは避けたほうが無難です。

 

またちょっとふっくらした体型の方はスッキリ見せるように体にぴったり

したものを選びましょう。大きめを選ぶとかえって太って見えてしまいます。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player