同僚に奢ってもらったときのお礼LINEでおすすめの例文はこれ!

同僚と一緒に食事に行く機会は多いですが、

奢ってもらうこともありますよね。

 

その時はその場でお礼を言えても、

きちんとLINEで感謝の気持ちを伝えるのがおすすめですよ。

そこで、おすすめの例文をご紹介します。

 

 

同僚に奢ってもらったらお礼のLINEを送るタイミングは?

 

 

1.感謝の気持ちを伝える

同僚に奢ってもらったときはきちんとお礼を伝えましょう。

その場でお礼を言っているかもしれませんが、

改めてお礼LINEを送っておくと同僚との関係性もよくなりますよ。

 

2.奢ってもらった金額の話題は控える

会計の金額が気になるところですが、

あまりいくらかかったのか確認するのは野暮です。

 

楽しい時間を過ごしたのであればその分仕事を頑張るなど、

同僚のために役立てるようなお返しをするのがおすすめです。

 

3.奢ってもらうのは当然ではない

同僚ですから奢ってもらうのは目上の人が多いですよね。

同僚ですから奢ってもらうのは当たり前ではありませんし、

きちんと心遣いに感謝をして素直な気持ちでお礼LINEを送るようにしてください。

 

 

同僚に奢ってもらったときのお礼LINEでおすすめの例文はこれ!

 

 

例文1

今日はご馳走さまでした。

素敵なお店で〇〇がめちゃくちゃ美味しかったです。

とても幸せで癒された時間を過ごすことができました。

今回はお言葉に甘えさせてもらいましたが、

今度は私に、ごちそうさせてくださいね。

 

例文2

今日はご馳走さまでした。

食事に誘ってもらって本当に嬉しかったです。

ご好意に甘えてばかりでごめんなさい。

仕事の成果が上がらず不安な私に元気を与えてくれてありがとう!

いち早く恩返しができるように頑張ります。

 

例文3

今日は残業だったのに食事を奢ってもらってありがとう。

初めてのお店だったけれど、

みんな気さくに話しかけてくれて元気をもらうことができました。

どれを食べても美味しくて体にしみわたりました。

おかげさまで楽しいひと時を過ごすことができたよ。

本当にありがとうございます。

 

例文4

今日は奢ってもらって本当にありがとう。

行きつけの〇〇店は本当にどれも料理がおいしくて感動しました。

プライベートの話まで楽しくさせてもらって感謝です。

また一緒に行けたら嬉しいです。

次の機会ではぜひお返しとして奢らせてください。

 

例文5

今回は飲み会に誘ってもらってありがとうございました。

すっかりご馳走になってしまって恐縮です。

休日の関係もあり挨拶が遅くなってすみませんでした。

美味しい料理とともに楽しい時間を過ごせてとても癒されました。

滅多に行けないお店でとても貴重な体験ができました。

また機会が会ったらぜひよろしくお願いします。

 

例文6

昨日は素敵なお店でご馳走になりありがとうございました。

お店の雰囲気も素晴らしく、楽しい時間を過ごせました。

飲み会でこんなにプライベートな話までできて

貴重な時間を過ごせましたよ。

また機会があれば、一緒に食事に行けるのを楽しみしています。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

同僚に奢ってもらったときのおすすめお礼LINEの例文を参考に、

きちんと感謝の気持ちを伝えてみてください。

 

奢ってもらった分、

次へのステップにつなげられるので頑張ってみましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player