Tシャツのリメイクは簡単!もっとお気に入りのTシャツが楽しめるpart5

Tシャツをリメイクするだけで、

ファッションの幅が広がったり、

身近で活用できるアイテムに変身させることができますよ。

 

裁縫が苦手でも簡単に楽しめるTシャツ簡単リメイクアイデアがありますのでご紹介します。

 

 

Tシャツのリメイクは簡単!もっとお気に入りのTシャツが楽しめるpart1

 

出典:https://www.pinterest.jp/pin/746964288170799856/

 

Tシャツの袖の部分をカットしてノースリーブにリメイクしたら、

生地に切れ込みを入れていき、

リボンを通して結ぶとガーリーな雰囲気に仕上げることができます。

 

はさみリボンを用意するだけで、

Tシャツのリメイクを簡単に楽しむことができますよ。

 

リボンのインパクトによってファッションもおしゃれに見せることができるので、

お好みで調整しながら完成させてみましょう。

 

 

Tシャツのリメイクは簡単!もっとお気に入りのTシャツが楽しめるpart2

 

出典:https://gapnews.jp/posts/150392

 

子供は成長が早いのですぐに着られないTシャツが出てきますよね。

捨てるのがもったいないと思ったら、

ペットの洋服にリメイクしてみましょう。

 

裁縫はほとんど不要で、

ペットが動きやすいように不要な部分をカットしたりアレンジするだけで、

簡単に仕上げることができます。

 

子供の思い出もペットが引き継いでくれるので取り入れてみてください。

 

 

Tシャツのリメイクは簡単!もっとお気に入りのTシャツが楽しめるpart3

 

出典:https://robevierge-blog.com/

 

Tシャツをリメイクするとゆったりとしたデザインを楽しむことができます。

やり方も簡単で、

胸元の部分はカットして紐を取り付けるだけでいいですし、

サイドは布をプラスしてあげるだけでOK!

 

デザインは気に入っているのにサイズがしっくりと来ない方

おすすめの簡単リメイク方法なのでアレンジしてみてください。

 

 

Tシャツのリメイクは簡単!もっとお気に入りのTシャツが楽しめるpart4

 

出典:https://www.pinterest.jp/pin/746964288170799856/

 

Tシャツとベルトの組み合わせリメイクもおしゃれなデザインでおすすめです。

肩の部分に切れ込みをいれて、

ベルトを縫い付けるだけでショルダーカットトップスをおしゃれに楽しむことができますよ。

 

裾の部分もカットを入れることでリボンを結びやすいデザインに調整することができます。

好きな部分を簡単リメイクでTシャツをおしゃれに変身させてみてください。

 

 

Tシャツのリメイクは簡単!もっとお気に入りのTシャツが楽しめるpart5

 

出典:https://www.brother.co.jp/product/hsm/magazine/kiji193/index.aspx

 

あまり着なくなってしまったTシャツも袖をリメイクするだけで、

おしゃれな雰囲気にすることができるのでおすすめです。

 

フリル付きのノースリーブならまた新たなファッションを楽しむことができますよね。

端切れやチュール素材を袖の部分に縫い付けるだけで、

簡単にリメイクすることが可能です。

 

これならシンプルだったTシャツも華やかになりますから挑戦してみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

Tシャツをたくさん持っている方も、

今回の簡単リメイクアイデアを知っていれば、

お気に入りの柄や模様をもっと大切に長く使い続けることができます。

 

新たな楽しみ方ができるので、

アイデアを参考にTシャツをリメイクして楽しんでみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player