植木鉢簡単リメイクでインテリアがおしゃれになること間違いなし!part4

植物を育てる方は様々な植木鉢を使って育てていますよね。

どれもデザインがシンプルなのでリメイクをしておしゃれに変身させるのがおすすめですよ。

 

不器用な方でも簡単でおしゃれなリメイク植木鉢を楽しめるおすすめアイデアがありますので

ご紹介します。

 

 

植木鉢簡単リメイクでインテリアがおしゃれになること間違いなし!part1

 

出典:https://kinarino.jp/cat3/6623

 

100均のすのこを分解して、

市販の植木鉢の周りにペイントしたものを設置するだけで

このようにおしゃれなデザインを取り入れることができるのでおすすめです。

 

すのこと麻紐があればすぐにチャレンジすることが可能ですよ。

アンティーク調にしたいのであればペイントを工夫するだけでいいですし、

毎日植物を見るのが楽しくなること間違いなしなのでトライしてみてください。

 

 

植木鉢簡単リメイクでインテリアがおしゃれになること間違いなし!part2

 

出典:https://kurashinista.jp/feature/detail/1064/page:5

 

市販の植木鉢の周りにワイヤーを使ってリメイクすると

このようなデザインに仕上げることができます。

普段見ていた植木鉢も一気におしゃれでインテリアにぴったりな雰囲気にすることができますよ。

 

やり方は難しくありませんし、

自分が思ったようにどんどんアレンジを加えていくことができるため、

100均でワイヤーを購入してチャレンジしてみましょう。

天井から吊るせるように調整しても大丈夫ですよ。

 

 

植木鉢簡単リメイクでインテリアがおしゃれになること間違いなし!part3

 

出典:https://kinarino.jp/cat3/6623

 

使用した缶をきれいに洗って乾かしたものを植木鉢としてリメイクするのもおすすめです。

もともとのデザインによってインパクトを与えることができ、

おしゃれな雰囲気にすることができますよ。

 

エコにもつながりますし、

デザインに飽きたらペイントして新たに変身させることも可能です。

 

植木鉢をずっとリメイクし続けることができるので試してみてください。

 

 

植木鉢簡単リメイクでインテリアがおしゃれになること間違いなし!part4

 

出典:https://kurashinista.jp/feature/detail/1064

 

市販の植木鉢をペイントしたものに、

手書きでロゴを描いていくおすすめアイデアです。

 

ステンシルなどを取り入れる方も多いですが、

手書きのロゴは温かみがあってお部屋の雰囲気に仕上げることができますよ。

 

自宅の中でどんどん植物を育てたくなるおしゃれな植木鉢を増やしていくことができるので、

DIY初心者の方もトライしてみてください。

 

 

植木鉢簡単リメイクでインテリアがおしゃれになること間違いなし!part5

 

出典:https://bonsaiq.jp/archives/955

 

自宅に余っている食器をリメイクするだけで、

オリジナルの植木鉢を手作りすることができます。

 

植物が育ちやすい環境にするため、

をあける必要はありますがDIY初心者の方でもチャレンジしやすいアイデアですよね。

 

多肉植物を取り入れる方が多いですが、

だんだん慣れてくると盆栽なども自宅の食器で育てていくことができるため、

オリジナルの植木鉢を楽しんでみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

植木鉢には色々な種類があり、

お好みでいくらでもリメイクを楽しむことができます。

 

気になったアイデアを参考にすれば、

あとは材料を揃えてアレンジしていくだけでいいので挑戦してみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player