会社の上司や先輩へバレンタインのメッセージカードを贈るときのおすすめ例文

バレンタインは会社の上司や先輩に贈る方もいます。

 

個人的にプレゼントすることは少ないものの職場の方と合わせて贈ったりするので、

みんなで感謝の気持ちを伝えるために例文を参考にしながら

メッセージカードも一緒に添えてみましょう。

 

会社の上司や先輩へバレンタインを贈るときのメッセージポイント

 

会社の上司や先輩にバレンタインを贈る際に、

メッセージカードには誰が贈ったのかきちんと名前を書いておくのがポイントです。

 

複数人で贈る際すべての方の名前は記しておきましょう。

さらに、いくら会社で仲が良いからと言ってくだけすぎないように気を付けてください。

 

メッセージカードを書く時は、

仲が良くても丁寧な言葉で書くのがポイントで長文にならないように

シンプルにまとめてください。

手紙ではありませんので簡潔にするのがポイントです。

 

結婚されている上司先輩の方にバレンタインを贈る際は、

誤解されないような言葉や内容に気を遣うことも大切です。

 

これらを把握して例文を参考にしながら

バレンタインのメッセージカードを完成させてみましょう。

 

 

会社の上司や先輩へバレンタインのメッセージカードを贈るときのおすすめ例文

 

 

例文1

〇〇さんへ

 

いつもありがとうございます。

日頃お世話になっているので部署のみんなからの

感謝の気持ちをお渡しします。

これからもよろしくお願いいたします。

 

〇〇部署の女性一同

 

例文2

〇〇さんへ

 

いつもお気遣いありがとうございます。

ささやかではありますが

日頃の感謝の気持ちを込めてお渡しします。

これからもお世話になります。

 

〇〇・〇〇・〇〇

 

例文3

〇〇さんへ

入社以来お世話になっております。

ささやかではありますが日頃の感謝の気持ちを受け取ってください。

これからもご指導よろしくお願いいたします。

 

例文4

〇〇さんへ

いつも仕事ではお世話になっております。

日頃の感謝の気持ちで休憩のひとききにプレゼントです。

これからもよろしくお願いします。

 

〇〇・〇〇・〇〇

 

例文5

〇〇さんへ

日頃から何かとお気遣いありがとうございます。

いつもアドバイスをいただき、感謝しています。

これからもよかったら仕事の相談に乗ってください。

 

〇〇より

 

 

会社の上司や先輩へバレンタインのメッセージカードを贈るときの注意点

 

会社の上司や先輩にバレンタインのメッセージカードを贈る際は、

誤字脱字には特に気を付けましょう。

仕事と同様に気を付けて文章を考えてください。

 

目上の方へのメッセージカードのため、

言葉遣いにも気を付けないといけません。

上司や先輩でいくら仲が良くても礼儀は大切です。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

会社の上司先輩にバレンタインを贈る際に

メッセージカードを添えるときのポイントをまとめました。

 

特に既婚者の方へのメッセージカードは

誤解を与えないように複数人で準備するのがおすすめです。

 

言葉遣いなどに気を付けて相手が喜ぶように

日頃の感謝の気持ちをシンプルに書いてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player