家族へバレンタインのメッセージカードを贈るときのおすすめ例文

バレンタインは大好きな相手に贈るので、

家族に送っている方も多いですよね。

 

せっかくのイベントなので家族にバレンタインを贈る際は、

メッセージカードにきちんと日頃の感謝の気持ちを書いて伝えるために

おすすめの例文をご紹介します。

 

家族へバレンタインを贈るときのメッセージポイント

 

家族にバレンタインを贈る際もメッセージカードは手書きが基本です。

 

贈る相手の名前を書くのがポイントなので、

夫なら「お父さん」・息子なら「〇〇」と普段の呼び方

メッセージカードに書くようにしましょう。

 

家族で特に奥さんから夫へバレンタインを贈れば

夫婦仲を円満に保てるきっかけにもなりますので

チョコレートだけではなくメッセージカードを書くようにしてください。

 

新婚から長年連れ添った夫婦でも

メッセージカードによって日頃の感謝の気持ちを伝えられます。

 

イベントをうまく活用するチャンスで、

少しでも喜んでもらえるようにメッセージカードを書くのがポイントですが、

伝えたい気持ちはあるもののなかなかまとまらない方は

次の例文を参考にしながら書いてみてください。

 

 

家族へバレンタインのメッセージカードを贈るときのおすすめ例文

 

 

例文1

〇〇へ

 

夫婦になって初めてのバレンタインです。

〇〇のおかげで楽しい毎日を過ごすことができています。

結婚して本当によかったと感謝しています。

いつもありがとう。

これからもよろしくね。

 

〇〇より

 

例文2

〇〇へ

 

いつも家族のために仕事を頑張ってくれてありがとうございます。

普段はなかなか伝えられていないけどとても感謝しています。

日頃のありがとうの気持ちを込めてチョコレートを贈ります。

身体には気を付けて無理はしないでください。

これからもよろしくお願いします。

 

〇〇より

 

例文3

〇〇君へ

 

勉強や部活を毎日頑張っていますね。

無理はしないでチョコレートを食べて息抜きしてください。

風邪をひかない用意ほどほどに頑張りましょう。

 

母より

 

例文4

〇〇君へ

 

そちらの生活はもう慣れましたか?

母は頑張っていることをいつも知っています。

陰ながら応援しているので

困ったらいつでも電話してください。

 

お母さんより

 

例文5

息子へ

 

いつもお仕事お疲れ様!

頑張っている様子を見て頼もしくおもっていますよ。

無理はしないでたまには顔を見せにきてください。

 

母より

 

 

家族へバレンタインのメッセージカードを贈るときの注意点

 

家族だからこそ日頃の感謝の気持ちを伝えるチャンスです。

バレンタインを活用して日頃の感謝の気持ちなどを伝えてみてください。

その際に、文章が長くならないようにまとめるのがポイントです。

 

特に息子にはいろいろなことを聞きたい気持ちがあるかもしれませんが、

陰ながら応援する気持ち程度にまとめるようにしましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

家族にバレンタインを贈る際におすすめの例文があれば、

メッセージカードも書きやすくなります。

 

近しいからこそ文章に気を付けつつ相手のことを思いながら手書きで書くようにしてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player