ホワイトデーのお返しは簡単で手作りできるレシピにチャレンジしよう!part4

ホワイトデーのお返しに手作りのお菓子を贈るなら、

見た目も可愛らしく美味しいものを作りたいものです。

 

簡単に作れて失敗が少ないお菓子レシピはたくさんありますので、

ホワイトデーに向けてこちらのレシピをチェックしていきましょう。

 

 

ホワイトデーのお返しは簡単で手作りできるレシピにチャレンジしよう!part1

カップケーキ

 

1

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110012286/?l-id=recipe_list_detail_recipe

 

<準備するもの>
ホットケーキミックス 100g

板チョコ 30g

マシュマロ 8個

砂糖 大さじ2

卵 1個

バター 25g

牛乳 大さじ2

 

<作り方>

1.オーブンを180℃に設定して温めておきましょう。

マシュマロは1/4にカットしておきます。

11

 

2.チョコレートは細かく刻んでおきます。

12

 

3.ボウルの中にホットケーキミックスと砂糖を入れて混ぜたら、

溶いた卵と牛乳を入れて混ぜ合わせ、

レンジで溶かしたバターも一緒に混ぜていきましょう。

13

 

4.カットしたマシュマロとチョコレートを入れて混ぜていきます。

14

 

5.カップの中にできた生地を入れてください。

15

 

6.オーブンで18分焼いて、

串に生地がつかなければ完成です。

16

 

お菓子作り初心者の方でも、

ホットケーキミックスを使うと簡単に手作りすることができます。

 

ホワイトデーにおすすめのレシピですから、

チャレンジしてトッピングなども工夫してみましょう。

 

 

ホワイトデーのお返しは簡単で手作りできるレシピにチャレンジしよう!part2

ヨーグルトムース

 

2

出典:https://cookpad.com/recipe/6079401

 

<準備するもの>
いちご

砂糖 小さじ1

レモン汁 小さじ1

プレーンヨーグルト 200g

マシュマロ 100g

牛乳 大さじ2

 

<作り方>

1.いちごは粗みじん切りにしておきましょう。

砂糖をいれて混ぜたらラップをかけて600wで1分加熱します。

21

 

2.いちごの実で大きいところはスプーンでつぶしてください。

22

 

3.マシュマロと牛乳を容器に入れたら電子レンジ600wで1分30秒温めて溶かします。

23

 

4.ヨーグルトに先ほど作った溶けたマシュマロといちご・レモン汁を入れたら混ぜてください。

24

 

5.容器の中に入れて冷やし固めたら完成です。

トッピングにイチゴを散らしておきましょう。

25

 

旬のいちごを使って簡単に作ることができるお菓子レシピです。

見た目もいちごのカラーで可愛らしく、

味も失敗しないのでホワイトデーに向けて挑戦してみましょう。

 

 

ホワイトデーのお返しは簡単で手作りできるレシピにチャレンジしよう!part3

生ホワイトチョコ

 

3

出典:https://www.aussie-fan.co.jp/contents/foodcoordinate/foodcoordinator/5307

 

<準備するもの>
ホワイトチョコレート 200g

粉糖

無塩バター 10g

生クリーム 70ml

 

<作り方>

1.ホワイトチョコレートを細かくカットしたら、

ボウルに入れておきます。

 

2.生クリームはお鍋に入れて沸騰する直前まで加熱しておきましょう。

チョコレートのボウルに入れて混ぜていきます。

 

3.ボウルを湯煎してチョコレートを完全に溶かしましょう。

 

4.クッキングシートで作った四角の方に入れて冷蔵庫で冷やし固めます。

2時間程度冷やして様子をみましょう。

 

5.お好みの大きさにカットしたら、

粉糖を茶こしで振りかけて完成です。

 

生チョコはホワイトチョコレートを使えば、

ホワイトデーにぴったりなお返しのお菓子を作ることができます。

 

作り方も簡単で初心者の方にもおすすめのレシピなので、

取り入れてみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ホワイトデーのお返しに悩んでいた方も、

今回ご紹介した簡単お菓子レシピをチェックすれば、

チャレンジしてみようという気持ちになりますよね。

 

少ない材料でたくさん作ることができるので、

参考にしてみてください。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player