色紙に寄せ書きを書くならアレンジをして感謝の気持ちを伝えよう!part2

色紙に寄せ書きを書くときはアレンジをしてインパクトのあるデザインにしてみましょう。

今までの思い出をよみがえらせて感動させてあげることができますよ。

 

メッセージの内容も大切ですが、

アレンジするのもおすすめなので、

寄せ書きでおすすめのアレンジ方法をご紹介します。

 

 

色紙に寄せ書きを書くならアレンジをして感謝の気持ちを伝えよう!part1

 

1

出典:https://shingakunet.com/journal/trend/20170327214204/

 

寄せ書きにはメッセージをたくさん書く方もいますが、

写真で今までの思い出を残すのもおすすめのアレンジです。

 

同じ時間を過ごした証として残すことができ、

メッセージが少なくても嬉しいプレゼントにまとめることができますよ。

 

 

色紙に寄せ書きを書くならアレンジをして感謝の気持ちを伝えよう!part2

 

2

出典:https://www.shikishi.net/layout/

 

寄せ書きは色紙に書くことが多いですが、

メッセージカードを書いてギフトボックスにまとめるのもおすすめですよ。

 

ボックスをデコレーションするだけで、

簡単にアレンジを取り入れることができます。

コンパクトギフトなので、

色紙よりもスペースを取る心配もありませんよ。

 

少人数で寄せ書きを贈りたい人にもおすすめのプレゼントなので、

ぜひこちらのアイディアを取り入れてみましょう。

 

 

色紙に寄せ書きを書くならアレンジをして感謝の気持ちを伝えよう!part3

 

3

出典:https://www.pinterest.de/pin/567594359264347452/

 

色紙の寄せ書きに写真を使うと

おしゃれなデザインにアレンジすることができるのでおすすめです。

 

風船を持っているデザインにするなら、

写真も色紙に合わせて撮ってみましょう。

みんなが楽しい表情をしている写真にメッセージが書かれていることで、

より感動してもらえること間違いなしです。

 

写真の準備などに時間がかかる場合は、

余裕をもって準備を進めていくようにしましょう。

 

 

色紙に寄せ書きを書くならアレンジをして感謝の気持ちを伝えよう!part4

 

4

出典:https://natulink.jp/messageboard_design/

 

色紙の寄せ書きを立体的に仕上げたいなら、

リースを貼り付けてからメッセージカードでボリュームを出してみましょう。

 

濃淡の異なるカラーでまとめることで、

統一感を出すことができおしゃれにまとめることができますよ。

 

メッセージを書いたカードの貼り付け方をアレンジするだけで、

このようにボリュームのある寄せ書きにまとめることが可能です。

 

こちらのアイディアを参考にしながらおしゃれな寄せ書きになるように調整してみましょう。

 

 

色紙に寄せ書きを書くならアレンジをして感謝の気持ちを伝えよう!part5

 

5

出典:https://elife-media.jp/3024

 

誰でも簡単に色紙の寄せ書きをおしゃれにアレンジするなら、

シールを取り入れるのがおすすめです。

シールの形とメッセージカードを統一することで、

全体のまとまりがよくなりますよ。

 

これなら必要な材料も少なくすみ、

アレンジも簡単に行うことができるので、

時間がない時でもすぐに準備することができますよね。

 

みんなでシールやメッセージカードの形を話し合って、

素敵な寄せ書きになるようにアレンジしてみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

寄せ書きを書く色紙はシンプルなデザインが多いですが、

アレンジをすると世界でたった一つの思い出を作ってプレゼントすることができます。

 

アレンジ方法は簡単なので、

みんなで話し合ってプレゼントする人が喜ぶデザインにしてみてください。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player