ケンタッキーが余ったらリメイクレシピで次の日も美味しく食べられる!

ケンタッキーをテイクアウトして自宅で楽しむ方は多いです。

 

しかし、全部食べきれないときに、

もったいないなぁと思いますよね。

 

ケンタッキーが余ってもリメイクレシピを知っておけば、

次の日に美味しいご飯を食べることができるので、

おすすめのリメイクレシピをご紹介します。

 

ケンタッキーが余ったらリメイクレシピで次の日も美味しく食べられる!part1

サンドイッチ

 

1

出典:https://www.kfc.co.jp/community/arrange/recipe030.html

 

<準備するもの>

オリジナルチキン 1ピース

食パン 4枚

コールスロー 1個

マヨネーズ 適量

トマト 1/2個

レタス 2~3枚

粒マスタード 適量

 

<作り方>

1.オリジナルチキンはを取り除き、

食べやすい大きさにほぐしたらコールスローと混ぜてください。

11

 

2.食パンにマヨネーズと粒マスタードを塗ってください。

12

 

3.食パンの上にレタス、トマトを乗せていき、

一番初めに作ったチキンをのせたら挟んでラップで挟みます。

時間を置いてからカットしたらサンドイッチの完成です。

 

ケンタッキーのチキンを最後までしっかりと楽しむことができます。

 

コールスローも一緒に残しておけば、

次の日の朝ごはんとして楽しむことができるため、

ぜひこちらのリメイクレシピに挑戦してみてください。

 

 

ケンタッキーが余ったらリメイクレシピで次の日も美味しく食べられる!part2

チャーハン

 

2

出典:https://cookpad.com/recipe/6197730

 

<準備するもの>

ご飯 お茶碗2杯

フライドチキン 2ピース

卵 2個

塩コショウ 適量

ごま油 小さじ1

ネギ 適量

トリガラスープの素 小さじ1

醤油 小さじ1

 

<作り方>

1.フライドチキンは食べやすい大きさにほぐしておきましょう。

21

 

2.卵は溶いておき、ネギは輪切りでカットして置きます。

フライパンの中に油をしき、

卵を入れてご飯も一緒に入れて手早く炒めてください。

22

 

3.チキンを入れたらトリガラスープの素と醤油を加えて味付けをします。

塩コショウもして全体のバランスを調整しましょう。

23

 

4.ネギとごま油を入れて炒めたら完成です。

24

 

ケンタッキーのフライドチキンのリメイクレシピで、

チャーハンは誰にでも簡単に作ることができます。

 

次の日でもフライドチキンを美味しく食べることができるのでお昼ごはんにおすすめですよ。

食材を無駄にせず最後まで美味しく食べることができるので、

リメイクレシピはどんどん挑戦してみましょう。

 

 

ケンタッキーが余ったらリメイクレシピで次の日も美味しく食べられる!part3

生春巻き

 

3

出典:https://www.kfc.co.jp/community/arrange/recipe013.html

 

<準備するもの>

オリジナルチキン 1/4ピース

生春巻きの皮 2枚

チリソース 大さじ1

水菜 1/8束

パプリカ 1/8個

 

<作り方>

1.チキンは少し大きめにほぐしておきましょう。

水菜は6cmにカットし、パプリカは幅5mm程度のスティック状にカットします。

 

2.生春巻きの皮をで戻し、

その上にチキン・水菜・パプリカをのせて巻いていきます。

 

3.チリソースを添えたら生春巻きの完成です。

 

ケンタッキーのチキンがあれば、

次の日のおかずを1品作ることができるため、

リメイクレシピにぜひ挑戦してみてください。

 

お肉と野菜を一度に摂取することができ、

ボリュームもあるのでしっかりとおかずとして楽しむことができるリメイクレシピです。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ケンタッキーのチキンが残ってしまっても、

このようにリメイクレシピがあれば次の日でも美味しく食べることができるのでおすすめです。

 

リメイクレシピを参考にしながら自分の好きな味付けにも調整することができるため

チャレンジしてみましょう。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player