【ハロウィンリース】100均の材料で簡単に手作りする方法!part5

100均には様々なアイテムが販売されているため、

ハロウィンリースも簡単に手作りすることができます。

 

作り方も簡単で、

100均の材料をフルに活用することができますよ。

 

基本的な作り方をマスターすれば、

アレンジしたものに挑戦することができるため、

毎年手作りしてもマンネリすることがありません。

そこで、ハロウィンリースの作り方をご紹介します。

 

 

【ハロウィンリース】100均の材料で簡単に手作りできる方法!part5

 

1

出典:https://howpon.com/5821

 

<準備するもの>

毛糸

ポンポンメーカー

リースの土台

リボン

はさみ

 

<作り方>

1.ポンポンメーカーを使って、

毛糸でリースに必要なパーツを手作りしていきます。

11

 

2.糸でしっかりと束をしめてから、

周りをハサミでカットすればきれいなポンポンを手作りすることができます。

12

 

3.できたポンポンをリースの土台に取り付けていきますが、

デザインを考えてから固定するようにしましょう。

13

 

4.リボンなど好きな飾りも取り入れたらハロウィンリースの完成です。

 

毛糸でポンポンを作るとボリュームのあるハロウィンリースを簡単に手作りすることができます。

 

ポンポンメーカーは100均でも購入することができ、

リースの他にも様々なDIYに活用することができるため1つ持っていると重宝します。

 

 

【ハロウィンリース】100均で簡単に手作りしたおすすめアイディア!part1

 

2

出典:https://roomclip.jp/tag/1249×106072

 

100均の材料と松ぼっくりを拾ってくれば、

このようにおしゃれなハロウィンリースを手作りすることができます。

 

グルーガンで貼り付けていくだけで、

ハロウィンリースを楽しむことができ、

毎年様々なデザインに挑戦することができるので、

ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

【ハロウィンリース】100均で簡単に手作りしたおすすめアイディア!part2

 

3

出典:https://yukimibiyori.net/halloween-wreath/

 

100均の毛糸を使ったハロウィンリースです。

そのまま毛糸を貼り付けてもいいですが、

巻きなおしするとより手作り感を出すことができるためおすすめです。

 

蜘蛛の糸もモールをプラスするだけで簡単にリースに使うパーツに仕上げることができます。

リースの土台もモールで調整してみてください。

 

 

【ハロウィンリース】100均で簡単に手作りしたおすすめアイディア!part3

 

4

出典: https://asukainfo.com/harowin-reisu

 

魔女をイメージしたハロウィンリースも100均の材料で簡単に手作りすることができます。

リボンをブラックとパープルでまとめるだけで、

魔女の雰囲気を簡単に出すことができますよ。

 

帽子も画用紙で簡単に手作りすることができ、

自分の好きなパーツでアレンジすることが可能なのでぜひトライして、

お部屋のインテリアにハロウィンを取り入れて楽しんでみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

100均の材料で楽しめるハロウィンリースはたくさんあります。

 

アイディアは無限大で、

好きなパーツを使えばオリジナルのリースに仕上げることが可能です。

 

リースの土台は他の季節にも使うことができるため、

ハロウィンから今度はクリスマスリースにチャレンジしてみてくださいね。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player