水切りかごを卒業しよう!おすすめの便利なマットを使ってみようpart1

キッチンで毎日お皿を洗っている方は水切りかごを使用していますか?

一度にたくさんのお皿を置いておくことはできますが、

キッチンのスペースを取られてしまうため邪魔だと感じることがあると思います。

 

そう思ったら、水切りマットに切り替えてみましょう。

とても便利で管理がしやすくなりますのでおすすめの商品をご紹介します。

 

 

水切りかごを卒業しよう!おすすめの便利なマットを使ってみようpart1

 

1

出典:https://sakidori.co/article/417954

 

水切りかごを卒業してマットに切り替えるならシリコン製を取り入れてみましょう。

さらに折り畳みができるものでしたら、

使用したあとに棚の中に保管することができるため、

お皿洗い以外の時は片付けておくことが可能です。

 

水切りできる構造のものを選ぶことでとても使い勝手もよく便利でおすすめです。

柔らかいのでかごよりも洗いやすく衛生面も保つことができますよ。

 

 

水切りかごを卒業しよう!おすすめの便利なマットを使ってみようpart2

 

2

出典:https://item.rakuten.co.jp/k-style/kom01_031_drr_l/?iasid=07rpp_10095___ec-jycum7vi-3v00-f33f7dea-4069-4b2e-822c-43ce4a3a7d40

 

水切りかごはとても大きいのでキッチンの引き出しに収納するのはとても難しいですよね。

でも、くるくると丸めることができればとても便利だと思いませんか?

 

こちらのマットは水切りもできるのに丸めて収納も可能。

キッチンのスペースを邪魔することがないマットなのでぜひ試してみてください。

 

 

水切りかごを卒業しよう!おすすめの便利なマットを使ってみようpart3

 

3

出典:https://sakidori.co/article/417954

 

マイクロファイバーの水切りマットはとても人気で、

かごを卒業した方が多く取り入れている素材です。

 

タオルのように折り畳みをすることもでき洗うこともできるため、

扱いやすいマットとして人気が高いです。

 

これでキッチンの作業台のスペースが広くなり、

調理もしやすくなること間違いなしです。

 

 

水切りかごを卒業しよう!おすすめの便利なマットを使ってみようpart4

 

4

出典:https://www.o-uccino.jp/article/posts/51200

 

水切りかごがどうしてもやめられないという方におすすめの方法が、

水切りのトレーをマットに切り替えるという方法です。

 

これならお手入れもしやすくなりますし、

今までのように食器をきれいに立てることが可能になります。

 

かごを洗う手間を少しでもをすることができるので、

ぜひ試してみてくださいね。

 

水切りかごを卒業しよう!おすすめの便利なマットを使ってみようpart5

 

5

出典:https://rakurakusmile.blog.fc2.com/blog-entry-1114.html

 

100均でも実は水切りマットを購入することが可能です。

タオル地のようなマイクロファイバーを敷くだけで、

マットの代わりとして使用することができます。

 

コスパも高く何枚か用意することですぐに取り換えることができますよね。

使用しないときは片付けることができますし洗濯もすぐに行うことができます。

 

一度使ったらもうかごはいらないと感じることができるので、

ぜひ試してみてください。

 

便利なマットの使い方をもっと見るならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

どれもキッチンにおすすめの水切りマットばかりがそろっていましたね。

かごをやめることでキッチンの作業台に余裕が生まれるため、

調理しやすい環境を整えることができるようになります。

 

まだかごを使っていている方も、

この記事を参考にマットに切り替えてみてくださいね。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player