100均のおすすめ米びつでお米の鮮度を保って美味しく食べようpart5

100均には様々な保存容器が販売しており、

米びつとして使えるものもたくさんあるのでおすすめです。

 

小分けに保存することで虫がわく心配もありませんし、

冷蔵庫で保存も簡単にできるようになります。

 

便利グッズをどんどん取り入れて、

常に美味しいご飯が食べられるようにしてみてくださいね。

 

 

100均のおすすめ米びつでお米の鮮度を保って美味しく食べようpart1

 

1

出典:https://limia.jp/idea/192866/

 

麦茶など飲み物を保存しておくための容器

米びつとして使用することができるのでおすすめです。

 

ふた付きで冷蔵庫保存を簡単に行うことができるため、

美味しいお米をいつでも楽しむことができるようになります。

 

800mlボトルの場合2キロのお米は3本用意するとすべてきれいに保存することができます。

大量に買うと安く済みますが鮮度が落ちてしまうため、

鮮度が落ちないうちに食べられる分を購入して冷蔵庫で保存してみましょう。

 

 

100均のおすすめ米びつでお米の鮮度を保って美味しく食べようpart2

 

2

出典:https://belcy.jp/41743

 

100均のキャンドゥでは米びつにぴったりのタッパーが販売しているのでおすすめ。

大容量で2400ml入れることが可能です。

 

タッパーなら小分けにしてから重ねて保存することができるためとても使いやすいです。

また、お米以外にも色々な保存容器として使用することができます。

 

同じ大きさで同じデザインにそろえることで、

統一感もありキッチンのインテリアにもぴったりなので、取り入れてみましょう。

 

 

100均のおすすめ米びつでお米の鮮度を保って美味しく食べようpart3

 

3

出典:https://belcy.jp/41743

 

100均にはたくさんのタッパーが販売していますが、

ガラス容器にすることでより密閉性が高くお米の保存に適しています。

殺菌作用と長期保存することにとても便利なアイテムなので米びつとして使うのがおすすめ。

 

お米は乾燥に弱いですし空気にさらされてはいけません。

そこで、ガラス容器を上手に使って米びつの代わりにどんどん利用していきましょう。

 

 

100均のおすすめ米びつでお米の鮮度を保って美味しく食べようpart4

 

4

出典:https://belcy.jp/41743

 

100均のダイソーで人気となったウォーターボトルも米びつとして使うことができます。

野菜室に必要な量のお米を簡単に保存することができ、

様々なデザインの容器を楽しむことができるため気分を上げることもできます。

 

500mlにはお米3合分を入れることができるため、

1日に必要な量を簡単に保存しておくことが可能です。

 

これなら、毎日お米を図らなくてもそのまますぐに洗って炊くことができるので、

ぜひ小分けに保存するのも試してみてくださいね。

 

 

100均のおすすめ米びつでお米の鮮度を保って美味しく食べようpart5

 

5

出典:https://limia.jp/idea/192866/

 

袋の端にふたをつけることで、

色々な袋を米びつ代わりに利用することができるようになります。

 

湿気からお米をしっかりと守る効果がありますので、

正しく利用することで100均の便利グッズでも

美味しいお米を常に楽しむことができるようになりますのでおすすめですよ。

 

米びつにして鮮度を保てる100均グッズをもっと見るならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

100均で使いやすい米びつは色々な種類があり小分けから大容量まで様々です。

自分のライフスタイルに合わせて米びつを簡単に使い分けることができますから、

ぜひ選択して使ってみてください。

 

これで、いつもよりおいしいお米を食べることができるようになりますよ。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player