2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part1

父の日にプレゼントを贈る方は、

メッセージカードも添えるのを忘れてはいけません。

 

そのメッセージカードは誰でも簡単に手作りすることができます。

初めてメッセージカードを手作りする方も失敗することなく手作りができますので、

ここからは作り方をご紹介していきます。

 

2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part1

 

1

出典:http://conveni7.com/titinohi-5-7096

 

<準備するもの>

画用紙

折り紙

のり

はさみ

鉛筆

 

<作り方>

1.画用紙を準備し写真のように半分に折ってください。

11

 

2.さらに写真のように半分に折って折り目を付け、

この折り目をはさみでカットしてください。

12

 

3.できたら写真のように形を整えはさみで切れ込みを入れます。

13

 

4.切れ込みを入れた部分を写真のように折るとYシャツの襟の形になります。

折り紙でネクタイを作成しのりで貼り付けたらメッセージカードの完成です。

14

 

身近にある材料で父の日にプレゼントしたいメッセージカードを

簡単に手作りすることができましたね。

 

あとは、メッセージカードの中に日々の感謝の気持ちを書き、

プレゼントと一緒にプレゼントしましょう。

 

 

2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part2

 

2

 

<準備するもの>

画用紙

はさみ

鉛筆

のり

 

<作り方>

1.白と黒の画用紙を重ねて半分に折ります。

21

 

2.先ほどの折り目に向かって両端を折ります。

22

 

3.白鉛筆を使ってハートの形を下書きします。

23

 

4.はさみでカットします。

24

 

5.黒のハートの中心部分を写真のように折って、

襟のジャケットを作成します。

25

 

6.のりで黒と白の画用紙を貼り付けます。

26

 

7.ジャケットの部分ものりで貼り付けます。

27

 

8.リボンを色画用紙で作成し片方だけのりで貼り付けます。

28

 

9.ボタンの形を画用紙で作成し、

のりで貼りつけてメッセージを書いたら完成です。

29

 

一連の流れを確認したい方はこちらから

↓ ↓ ↓

 

【動画】How to make Tuxedo | Father’s day gift card – simple and quick to make craft for father with kids.

YouTube Preview Image

出典:youtube

 

 

父の日におすすめのメッセージカードは、

ジャケットハートの形を組み合わせてプレゼントするのがおすすめです。

 

とても簡単におしゃれなメッセージカードを画用紙で手作りすることができ、

時間もかかりませんので試してみてくださいね。

 

 

2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part3

 

3

出典:https://core-ikuji.com/chichinohi-crafts-for-kids/

 

<準備するもの>

画用紙

ペン

マスキングテープ

のり

はさみ

ひも

穴あけパンチ

 

<作り方>

1.画用紙をお好みの形にカットし、

メッセージカードの土台を作成しましょう。

 

2.画用紙でしおりを作成し穴をあけて紐を通して、

お好みの文字を描きます。

 

3.メッセージカードの土台にマスキングテープで模様を描きましょう。

 

4.できたパーツをのりで貼り付けて、

ペンでお好みのデザインを描いたら完成です。

 

画用紙マスキングテープがあれば、

父の日にぴったりなメッセージカードを手作りすることができましたね。

 

子供と一緒に楽しめる工作で世界にたった一つのメッセージカードを手作りすることができます。

使いたい材料を集めて、

オリジナルのメッセージカードを父の日に手作りしてみてください。

 

お父さんに気持ちが伝わる手作りメッセージカードの作り方をもっと見るならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

父の日にメッセージカードを手作りするのはとても簡単ですよね。

どれも個性があって思いのこもったものを手作りすることができます。

 

今回ご紹介したアイディアをヒントに、

父の日にプレゼントしたいメッセージカードを手作りしてみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player