【新生活の収納アイディア】バッグを使ってお部屋をすっきりする方法

新生活を始めたけれど、

どうしても部屋の中が散らかっていて上手に収納をすることができない・・・

と悩んでいる人は多いですよね。

 

収納スペースは限られているので、

ちょっと工夫をしてお部屋をすっきりとしてみましょう。

 

そのときに、便利なアイテムがバッグです。

エコバッグや小さめのものなど、

これらを上手に活用するとお部屋をおしゃれにしながら収納することができるので、

ぜひこちらのアイディアを参考にしてみてください。

 

 

【新生活の収納アイディア】バッグを使ってお部屋をすっきりする方法part1

 

1

出典:https://roomclip.jp/mag/archives/46447

 

洋服が多い人で収納に困っている人におすすめのアイディアです。

小物類をバッグに入れて収納するだけで見栄えもいいですし、

すっきりと洋服を収納することが出来ますよ!

 

もちろん見せる収納にも活用できますので、

使っていないバッグを上手に使って収納アイディアを参考に新生活を充実させてみてください。

 

 

【新生活の収納アイディア】バッグを使ってお部屋をすっきりする方法part2

 

2

出典:https://roomclip.jp/mag/archives/46447

 

お部屋にバッグを引っ掛ければ見せる収納で楽しめるアイディアです。

この中にお部屋で片付かないものをポンポン入れるだけでお部屋はすっきり!

 

さらに、おしゃれなインテリア収納としても活用することが出来るアイディアで、

すぐに実践することができますよ。

なので、壁に引っ掛ける場所を作ってチャレンジしてみてください。

 

 

【新生活の収納アイディア】バッグを使ってお部屋をすっきりする方法part3

 

3

出典:https://www.spoonhome.com/muji-handlecanvasbascket/

 

雑誌などお部屋の中に乱雑にあっていませんか?

そんなの時におすすめの収納アイディアです。

 

バッグの中に入れてお部屋の隅っこに置けば、

お部屋のインテリアとしても楽しめる収納アイディアです。

 

これならズボラな人でもすぐにチャレンジできる収納アイディアなので、

ぜひ新生活で実践してみましょう。

 

 

【新生活の収納アイディア】バッグを使ってお部屋をすっきりする方法part4

 

4

出典:http://cataso.jp/idea/3067/

 

扉の後ろにックをかけて、

バッグを引っ掛ければ収納スペースを増やすことが出来るアイディアです。

 

その場で使いたいものの小物類をしっかりとまとめることが出来るので、

効率もよく探す時間を減らすことができます。

 

なので、新生活など収納スペースが少ない人はぜひ試してほしいアイディアです。

 

 

【新生活の収納アイディア】バッグを使ってお部屋をすっきりする方法part5

 

5

出典:https://esse-online.jp/99765

 

クローゼットの中って収納スペースが限られていますよね。

なので、新生活が始まったらバッグを使った収納アイディアを取り入れるのがおすすめです。

 

デッドスペースにバッグを置き、

散らかりやすい小物類をまとめるだけでもしっかりと収納することが出来るのでとても便利です。

 

これを上手に活用すれば、

あなたもインテリアの上級者を目指すことができますよ。

 

家にあるアレで!?その他の簡単お手軽収納アイディアをまとめて見るならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

バッグを使った収納は、

収納スペースを増やすことが出来るので簡単にお部屋をすっきりとさせることができて

とても便利です。

 

今回ご紹介したアイディアはどれも簡単ですぐに実践しやすいものばかり!

使っていないバッグなどを収納に活用してぜひチャレンジしてみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player